の情報ページです。
20090410-001.jpg


まぁ、そのなんですよね、つまりその…

あ、歌舞伎見に行く時間だ…いってきま~す!  ソソクサ…

ぺんぺんさんのブログの情報によれば、各主要都市に五行地巡使なるNPCがいて、そこで巫霊ちゃんが貰えるとのこと…で、さっそく探しに行ったんだけど、何処にもけどいませんでした。

ありゃりゃ?っとばかりに公式調べたりwiki覗きにいったりしてみたけど、まだ巫霊に関する記述はないのですね…GMブログにちらっと写真がでているだけでした。

ってことで…今回のアップデートで入る…と早とちりしただけだったみたい。 にゃはは!

早く実装されないかなぁ…。

20090409-002.jpg



仕方が無いので、新しく発売された男性用水着の「競泳用パンツ」を買って、グレちに送っておきました。きっと今頃、極寒の地で、元気に踊りを踊っていることでしょう…。

20090409-001.jpg



ウソだよウソ…。

春休みが終わったのかな?朝8時過ぎから家の前を通る子供達の声が帰って来ました。そして、もうひとつ帰って来たものが…西日です…。 ><

私の部屋は西側に大きな窓がついているので、西日がけっこうキツイんです。そして、西日が差し込み始めると、部屋の温度が一気に上昇して…ほっておくとサウナ状態に…。私より前に、PCがねを上げて暴走し始めるので、仕方なくエアコンのお世話になるのが例年だったりします。

まぁ、そんなこんなで…(何がだ)…気力低下だぁともばかり言っていられないので、そろそろ更新再開しなくちゃね。 ^^;;


そうそう、完美だけど、大型アップデートが来ますねぇ。今度のアップデートは五行に関係したもので、それぞれの属性のサポートペット?の様なものが登場するみたいです。

転生後の人が対象…とかじゃなくて、効力は違えど幅広いレベルの人に対して有効なシステムだったら良いなと思っているんですが…どうなのかな?


ちょっとアンテナ広げてみましょうかね~。 ^^;;

年度末で忙しいのもあるけど、ちょっと気力低下気味…。撮影も進んでないよ~、ごめんね~!ボチボチ撮影して行きますので、よろしくです。

下の文字だらけの記事、いつまでもTOPにいるせいもあるだろうけど、けっこう皆さん関心を示してくれた様で、よかったなぁと思っています。内緒でコメントくれた皆さんも、有難うございました。



ここ数日はちょっと肌寒かったけど、今日辺りの日差しはまさしく春。わたしの部屋の窓から見える柿の木にも、新しい芽がたくさんついてました。去年はお休みの年だった(柿って、1年おきに沢山実をつけます)わりには、大粒の高品質な柿がけっこうなったので、今年はどうなんだろうなぁ?そうそう、そろそろ付近の桜の木も気になる時期だね~。

さて、もう一仕事やっちゃお~! ^^;;

ゆにちゃんがコメントくれたけど、確かにその通りですね。楽しみ方は人それぞれ!だから私は誰の遊び方も否定しませんし、間違っているとも言いません。私が書くことの根底にあるのは、ただこれだけ。

「ゲームなんだから、プレイしている皆に楽しんで貰いたい」

ってこと。そんなわけで、誰かを批難したり遊び方を否定したりって気持ちはこれっぽっちもありませんので、その辺は宜しくお願いします。

私のオンラインゲームでの楽しみ方って、ある種「好奇心を満足させること」かなぁ?こうやったらどうなる?これって、どう言うロジックで動作が決まっているんだろう?とか、そんな感じの事をとことん調べたりするのが好きです。^^;;

ゆにちゃんも、色んなキャラを作って、いろいろ試したりしているみたいで、どちらかと言うと私と同じような楽しみ方をしている気がします。もうね、見ていて「ああ、この人は楽しんでゲームをプレイしているな!」ってのが伝わってくるので、私としてはとっても嬉しかったりしています。 あは!



さて、この話の展開で、私が思っている事というと…これかなぁ…。

完美にINする→まず出席ねえさんのところに挨拶に行く→クリップじいさんに会いに行く→石クエねえさんに会いに行く→依頼された石を届ける→おもむろにクリップの旅にでる→オメガにいさんにアイテム貰って祖龍に帰る→クリップおじさんに報告する→石クエねえさんに報告する→時間まで露店でも見てぶらぶらする→時間が来たので出席ねえさんに報告する→やること無いので完美終了

なんて人、いないですか?上ので大体1時間ちょっと。仕事が忙しかったりすると、これしか出来ないよぉ…なんてボヤいたりしてませんか?

私が思うに、もしこれが他に何か目的があって、それを達成するための「手段」であるならば、それは「楽しむ」ことに繋がっているので良いことだと思うのですが、ただ何となく惰性でやっちゃってるとしたら、とっても勿体無い時間を消費しているような気がしてなりません。その時間、もっと楽しめる事に使ったほうが良いのでは?と思っています。

これね…もし惰性でやっているのだとしたら、仕事が忙しかったり、リアルで色々あったりとかして、一週間もやらないでいると、もうどうでもいいやって気になりますよ!ホント!(笑)。



良く一緒にプレイする仲間とのレベルが離れないようにするために、ある種強迫観念に近いような感覚すら感じながら、経験値を稼ぐために上記をしているとしたら…それって楽しく無いことかも。一緒にプレイする楽しみが、楽しく無い事を大きく上回っているうちは良いのですが、比重が逆転してしまった場合は、ちょっと立ち止まって考えてみるのも良いかも知れませんね。だって、完美も「遊び」なのであって、リアル社会で貯まったストレスを解消する場なのですから。その遊びの中でストレスを溜め込んでしまっているとしたら…これまた本末転倒なわけです。

あなたの友達は、あなたのレベルが離れてしまったら、もう友達じゃない…って言う人ですか?あなたの友達のレベル上昇が遅くて、あなたがレベルを大きく引き離してしまった場合、その友達をもう友達だと思わなくなりますか?

レベルが離れてしまったって、みんなで楽しむ方法なんていくらでも有りますし、そもそも仲間と言うものは、誰かひとりが苦労して維持していくものでは無いですよね。一緒にプレイしていたいと思うのであれば、みんなが何となく一緒にプレイできる状態になるように調整したりするものです。それが出来ないのであれば、新しい仲間を開拓していくのも必要では無いかと思います。そこが接点になって、旧来の仲間と新しい仲間との間にも交流が出来て、みんなの友達の輪がぐ~んと広がるかも知れませんよ!これって、とっても楽しいこと!




あぁ、下書きもしないでポチポチ書きなぐっていたので、ちょっとまとまりが無い話になっちゃいました。でもまぁ、いいや(笑)。


ってことで、またまた続く…。

