ひとりごと

ひとりごとの情報ページです。
とうとう12月に入って、今年もあと余すところわずかになってきてしまいました。歳を負う毎に1年が短く感じてしまいます。

さて、今日はたくさんの方から声を掛けていただきました!また後で紹介させてもらうことにします。^^

今回は、これだけぇ~(笑)





もうコメントの方で色々お話しでちゃったけど、昨日はあおねさんと色々お話しできました。




で、色々話しているうちに・・・。




むふふ?どんなSSなんでしょうね。
直接メアド書くと、スパムメールの網に引っかかっちゃうので、メールフォームでも付けてみようかなと思ってます。楽しみぃ~! ^^;;



それから、普段はカペラサーバの方で活動しているというタママ二等兵さんが、わざわざアルデバランにキャラを作って遊びに来てくれました。サバを超えて交流がもてるのもうれしいね~!




なんかネタを考えて、みんなにも出てもらっちゃおうと考えてます。たぁ~だぁ~し…カッコイイ役とか期待しないでねぇ~(笑)。

これからも、よろしくお願いいたします。

mayukiさんのところでノーパンの話しが出ていたので、私が掴んだ取って置きの情報を提供しましょう!って、それほどのものじゃないんだけど(笑)

mayukiさんのところ、トラックバックが打てないので、手動でリンク。
話しの元ネエタはこちら うろうろ完美日記 95日目 お尻あい です。


紹介するのは、妖精のLv5~の重装備のヘビーアーマー!



妖精は重装備は、あまりやってる人がいませんよね。私は物好きなので、ちょっと作って遊んでいたのですが、なんと!この格好だとノーパンなんです!



運営さん、直してあげてくだされ…



ちなみに、妖精の場合、パンツをしっかり確認したいなら、めまいから立ち上がるポーズが凶悪です…。




タママ二等兵さんから、是非カペラに遊びに来て~!とのお誘いが有ったので、ひょこひょこキャラを作って遊びに行って来ました。本当は初心者支援キャンペーンに乗って、楽々?育てようと思っていたんだけど、あいにく延期になってしまったので、ふつ~にやってきました。




支援無し、資産無しの状態からでしたけど、流石に何人も子育てしてるので、育てるツボや楽が出来る方法は身に付いています。そんなわけで、わりとサクサク育ったかな~。クエなんかも、出たらすぐにやるんじゃなくて、2~3レベル貯めてから実行すると、ひとつの魔物で3つのクエが片付いたりしちゃうんですよね~。だいぶ時間短縮につながりました。

ただね~、アルデバランでもそうなんだけど、いまはみんなキャラのレベルが高くなってて、低レベルの武器・防具がオークションや露店で売って無いんですよね~。仕方なく、みんな自前で作りながらやりました。

Lv19になって、19Dのクエが出たあたりでタママ二等兵さんに声を掛けて、ギルドの皆さんと一緒に手伝っていただきました。




流石に、このメンバーだとダークスピアもザコ並みにあっさり退治できちゃったので、どうせだからということで、あちこちおしゃべりしながら遠足?してきました。楽しかったね~。 ^^;;

解散ってなってからも、しばらくお話ししちゃって、ちょっと寝不足です。^^;;



今日の段階で、とりあえず祖龍に本拠地を移転しました。パパラッチ活動が開始できそうです(笑)。エミューさんもカペラですよね~!フフフ フフフ …

次の作品用に作った架空の雑誌なんだけど、なんか楽しいからアップしちゃいます。中には、こう言うの好きな人がいそうなので。 ^^;;



ちょっと鬱々してたうえに、お仕事忙しくて一週間ほど間があいちゃいました。すみませんです。

あまりPWも出来ていなかったんだけど、ちょっとINした間に色々ありました。どれもひとつひとつネタに出来ちゃうんだけど、今回は写真だけで割愛です。 ><

















あ~、ひとつだけ!ハム子ちゃんところの動画、楽しいよ~!

みんなも是非みてみてください!おすすめ~! → こちら

季節限定クエアイテムのクリスマスプレゼント(大)ですけど、経験値がもらえるのがあるんですよね。一回に40000入ると言うことで、ちょっといたずらしてみました。

このアイテム、譲渡規制もレベル制限も無いのですよね~。そんなわけで、初心者村から種族の町に来たばかりのLv4の娘に、2つほど食べさせてみました。







ワンアクションで連続でレベルアップするところは、初めて見たかも!
2つ食べさせて、Lv4から一気にLv16まで行きました。これだと、多分Lv1の作り立てほやほやの子でもLv15までは行くでしょうね~。作って5分で100Kもらえるかも(笑)

いよいよ2007年も終わりですね。

私は今年、ちょっと身内に不幸があったので、新年のご挨拶は出来ないのですが、まずはまずは皆様、良いお年をお迎え下さい。

来年も頑張ってマンガ作りますので、どうかご贔屓にお願いいたします。


2007.12.31 せらいね

リネ2の4コママンガではかなり活躍してくれた たみこ・たみを コンビですけど、クリスマスプレゼント(大)のおかげでサクサク育って、PWでも撮影可能な状態になりました。




いや、しかし、精霊男と妖精の組み合わせはベストコンビですね~。ペアで育てたんですけど、19Dのボス以外、Lv35までのボス系は全部2人だけで片付けちゃいました。装備もあまりお金掛けてないんですけどね~。

Lv30前でも移動は空を飛んで楽々でしたし、たみこがエクスチェンジを覚えてからはポーションも全く使わなくなったし、ボス戦もヒヤヒヤせずに見ていられました。

さてさて、どんな活躍をしてくれるかなぁ? ^^;;

いきなり取引が出来なくなって、バグったかな?と思ったら、なにやら赤い文字が流れてきて『取引系機能は一時停止』とのこと。

う~ん、12月から発生している問題で、この時期に行う暫定処置なの?もうちょっとやり方があるでしょうに。とにもかくにも、アイテムの引渡しが不便になって、早く開放して欲しいと切に願っちゃいます。

状況が分からない方もいると思うので、簡単に説明すると、まず17日の定期メンテナンスが30分程時間延長となりました。どうやらここで仕組みを入れ込んだのだと思います。そして30分遅れでログイン可能に。この時点では取引やオークションなど、今までどおり正常に行えていました。

ちょっと正確に時間は見ていなかったのですが、1~2時間経ったころに、突然取引機能が停止。取引を申請しても取引失敗になるようになりました。バグッたかな?とリスタ等試用としていると、今も流れている赤文字で取引機能停止のアナウンスが流れ始めた次第です。


まぁ、当然の如く世界チャで文句ブーブーだったわけですが、たしかにねぇ…ちょっと変ですよ運営さま…


そうそう、告知も無しの突然の機能停止にブーブー言ってた人もいましたが、あれは運営の作戦でしょう。告知したら準備するのはハック業者も同じですからね。ログイン可になってからしばらく時間が経ってから取引機能を停止した理由は、恐らくハック業者が盗品を抱え込んだ状態を作りたかったからだと思います。

でも、盗難の被害を最小限に抑えるために、coin等をシステムに預けていた人は困っちゃったみたいですね。とってつけたようなcoinドロップ率1.5倍も、何となく失笑をぬぐえない感じ。

完美世界…どこに行っちゃうんでしょうねぇ…。



閑話休題


なかなかクリスマスイベントが終わらなくて困ってます…あ、いや、困ってはいないな…う~ん。

このイベントが続いている間って、忙しいのですよ…クリップクエも本来遊びたい時間のつかいかたじゃな~い!と言ってやらないわたしが、クリスマスイベントのカード集めはまじめにやってます。ん~、やっぱり、exp宝箱おいしいんだもん!

そのexp宝箱で何をしているかというと、トラさんをガンガンレベル上げしています。町の中をみると、トラさんたくさんいるのに、何故かどこかのダンジョンに行こうとするとトラさんが不足しちゃうんですよね~。そんなわけで、必要な時にいつでも呼び出せるトラが欲しくなって、ネタキャラだったオフアノリマに宝箱を無理やり食べさせていると言うわけです。クエが貯まりまくりで、もう食べたくない!とオフアノリマは嫌がっているんですが、お構い無しに食べさせてまして…先日まで40台だったオフアノリマが、今日はLv60になりました。クリスマスイベント中に65くらいまでは上げちゃいたいなぁ…。

そんなわけで、ここも行進サボリ気味ですが、ネタは山ほど出来てますので、時間が取れたら再開しま~す。^^;;

