第6話 まりり(その2)

第6話 まりり(その2)の情報ページです。


まりり編その2です。
コメント
この記事へのコメント
よーく気持ちわかるマンガですね(ノ´∀`*)
おんなじ事したらチニマシタガ・・・
2007/11/01(木) 10:21 | URL | mayuki #x2z8ribU[ 編集]
あらら ><
リアルがどうかは別として、3Dオンラインゲームの中だと方向や地理がよく分からなくなるってかた、けっこう多いみたいですね~。
まりりもリアルでは方向感覚が悪い様ではないのですが、ゲーム内だとだめだぁ~って言っていました。

ものすごい急勾配で、リアルでそこを上るとものすごく怖いのに、写真で撮ってその場面を見ても、なぁ~んにも怖そうに見えない…ってのと同じなのでしょうかねぇ?あれって、目から入る情報は同じでも、三半規管が重力を感じ取っているかどうかの差で決まってくるのだと思います。ゲームの画面も写真と同じなので、リアルでは感じられる何か?が不足しているために、方向感覚が狂ってしまう…みたいなものかもしれません。実際のところは、どうなんでしょうね~?
2007/11/01(木) 16:29 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/9-33ea2544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
