完美世界検定(初級編)

完美世界検定(初級編)の情報ページです。
完美世界の検定試験を作ってみました。今回は初級編です。

皆さんも是非チャレンジしてみてください。



完美世界検定(初級編)



結果をコメントなんかで書いてくれると、話が盛り上がるかも知れませんね。

尚、合格すると認定証?がもらえます。blogとかHPに貼り付けられます。
試してみてね。^^;;




--------- 追記 ---------

検定ごっこはブログパーツになっていますので、皆さんのブログに貼り付けることが出来ます(一部のブログでは、うまく行かないかも知れませんが、ほとんどのブログで上と同じ形で表示できると思います)。貼り付け方は以下の通り。


20080201-001.jpg


是非皆さんのブログにも貼り付けて、仲間内でわいわいやって下さいませ。データは検定ごっこのサイトの中にありますから、どこで検定を受けても全てのサイトに結果が反映されます。

出来れば、うちのサイトのURLを目立たないところにでも書いておいてくれると嬉しいな(もちろん、書かなくてもOKです)。^^;;

この後、中級編・上級編は作る予定でいます。もし、みんなが楽しんでくれるようなら、さらにマニアック編・廃人編まで作っちゃおうかな~?(笑)

コメント
この記事へのコメント
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 不合格!
クリックミスがひとつ・・
モフバフはHP上昇だと思い込んでた…
金属性…意識してなかったからちんぷんかんぷんですた・・・ショボーン

それにしても・・・【大根使い】ってなんスか!?
【大根使い】って…ww
2008/02/01(金) 17:14 | URL | タママ二等兵 #6wH.DH8I[ 編集]
゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
弓とか獣とかやめて戦士の問題オンリーにしてください・・・><

【大根使い】は胸ぺチャで足がそれな弓職のことかなぁσ( ̄^ ̄;)?
2008/02/01(金) 17:48 | URL | まりり #-[ 編集]
(*´・ω・。)σィヂィヂ
中級者でしたwww
これおもしろいっっ!!
皆にすすめてみますね(*´Д`*)ハァハァww
2008/02/02(土) 01:16 | URL | 棘姫 #-[ 編集]
むむむむむ!
常連様がみんな不合格とは!

これはちょっと強化合宿でもしないといけませんね。ふふふ!

中級編ではLv51ダンジョン位までが出題範囲になりまする。勉強しとくように!(笑)


あれ~、あおねさんのコメントもあったんだけど、スパムコメント消したときに間違って消しちゃったかな ><
ごめんなさいです。 TT
2008/02/03(日) 16:40 | URL | せらいね #-[ 編集]
うぅ
消されてます。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
2008/02/04(月) 09:57 | URL | あおね #AwirhpSY[ 編集]
うぁ~ ごめんよぉぉぉぉ
なんか気に食わない事が書いてあったとか、嫌がらせとか、そう言うのではありませんから、ごめんしてくださ~い。

コメント消しはメールでやってるので、あまり変な操作した覚えは無くて、クリックだけのはずなのになぁ…。あうあう。
2008/02/04(月) 13:24 | URL | せらいね #-[ 編集]
5問もあってた(ノ´∀`*)
改めて質問されると
む、むずいw

上戸あやがNPCでいたら・・・・
そのNPCの周辺はすごい人で重そうだw
2008/02/06(水) 09:11 | URL | mayuki #x2z8ribU[ 編集]
検定おもしろかった~
はじめまして~
ベテルでまったり魔導やってる者です。
いつもマンガ面白く読ませていただいてます^^

検定ごっこ、やってみて面白かったので是非こちらのブログでも紹介させてもらってもよろしいでしょうか?

ちなみに、8問できました♪
2008/02/06(水) 11:12 | URL | ありみ #eKgdNOAs[ 編集]
mayukiさん、ありみさん
どうもありがと~

>mayukiさん
うは~、怒涛のmakyukiコメントラッシュががが!
いつもいつもありがと~。
アヤちゃんじゃないけど、石クエのNPCとか、クリップのNPCも、もうちょっと祖龍の町の中に分散してくれれば、あんなに祖龍西が混みあわなくて良いと思うんだけどね~。
夜中1時前後には、祖龍西には近づきたくなかったり。 ^^;;

>ありみさん
わ~い、楽しんでいただけたみたいでうれしいです。><

検定、どんどん貼って、皆で遊んでやってくださ~い。話題作りの手助けになれば、嬉しいことこの上ないです。

あと、8問正解で合格だったんですね~。中級編は、Lv51か59までのダンジョン・フィールドが出題範囲になる予定です。こっちも出来たらチャレンジしちゃってくださいませ~。^^;;

2008/02/06(水) 15:20 | URL | せらいね #-[ 編集]
Q3が不満
課金するのが前提か。
メインでレベ20程度で
露店で買えるとは思えんしな。
未だ無課金レベ93妖精も居るのに。
2008/02/17(日) 08:06 | URL | ん~ #-[ 編集]
ご意見ありがとうございます
課金前提か?と言うような感じに捉えられるとは考えてもいなかったのですが、出題の仕方がまずかったかなぁ?

私的には、幅広い方面に興味や知識を持っているか?と言う観点で問題を作ったので、その1方面として課金アイテムも含めました。
2008/02/18(月) 11:06 | URL | せらいね #-[ 編集]
はじめまして。
やってみておもしろかったので、早速うちのブログにも頂きました。
続編も楽しみにしています。
で、合格したかって??
聞かないでください><

漫画もおもしろかったです。
また来ます~ノ
2008/05/07(水) 21:06 | URL | あちゃ #-[ 編集]
あちゃさん、いらっしゃいませ~!
是非みんなで遊んでやって下さいませ!

続編、そろそろ作りましょうかね~。 ^^;;
2008/05/08(木) 13:00 | URL | せらいね #-[ 編集]
遊びにきたよー
完美検定面白い!!

こんなの楽勝楽勝~♪
って思ってたらまさかの不正解・・

課金アイテムで20から飛行可能Σ(゜□゜*)

確かにそんな事言ってた気が。。
完全に引っかかった・・だって飛行ゆとりのエルフだもん。。orz
2008/05/27(火) 11:00 | URL | 蓮華草 #-[ 編集]
蓮華草さん、いらっしゃいませ~!
課金羽の問題は、唯一ひっかけに近い問題でしたからね~。でも、合格はしたのかな??

そろそろ中級編も作らないとね~。気力さえあがれば~ ><;;

2008/05/27(火) 13:12 | URL | せらいね #-[ 編集]
初めまして♪
あしあとから辿らせていただきました。
とっても楽しいブログですね♪
ぱふぇまんがも、検定もおもしろくて一人で笑ってました^^;
よかったらリンクさせてくださいませ<(_ _)>
2008/07/11(金) 12:24 | URL | るか #FBS4NHfE[ 編集]
るかさん
どうもありがと~!

こちらからもリンクしておきました。
今後とも宜しくお願いします。^^

2008/07/13(日) 04:53 | URL | せらいね #-[ 編集]
集計中です 結果はこの後!から動かないですぅ・・・どこか押すとか?
・゜・(PД`q。)・゜・
2008/10/24(金) 12:44 | URL | こもも #hfCY9RgE[ 編集]
はじめまして
検定させていただきました^^
初級なのに課金があるとは・・・
検定のほうは、ブログにつかわせてまらいますね^^
新しいのも期待してます^^
2009/04/04(土) 13:23 | URL | ベルセフォネ #I1ptXuSI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/84-512cd477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
