アカウントハッキングに関して新しい報告が公式で発表になりました

アカウントハッキングに関して新しい報告が公式で発表になりましたの情報ページです。
発表のあった内容はコチラ

「不正アクセス発生に関する調査報告と個人情報流出のお詫び」公開のお知らせ
【重要】2007年12月15日以降発生しているハッキング被害に関する対応


結局のところ、MKのサーバーがハッキングされていたと言うことで、被害報告をMKに出した全ユーザーのアイテムを補償する方向に対応方法を変更した模様です。

以前の発表では『サーバーがハッキングされた形跡は有りません』と言っていましたから、今回の発表はMKとしては、かなり苦しい決断だったかも知れませんね。対応方法など、色々意見があるとはおもいますけど、これでアイテムの復旧が全被害ユーザーに実施されれば、まぁよかったよかった、パチパチ!と言ったところでしょうか。

私も、精霊用の武器コレクション(笑)がごっそりやられちゃったので、これが帰ってくると嬉しいなぁ。Lv50以下の武器・防具は、既にオークションでも出回らなくなっているので、子供育てる時には毎回作り直しているので。 ^^;;


アイテム復旧が終わって、ゲーム内システムの停止中機能も解禁になって、ハッキング騒ぎで混乱している市場も安定するのは、どれくらい先なのでしょうねぇ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/79-30877d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
