クリスマスイベント終了とパスワード変更と…

クリスマスイベント終了とパスワード変更と…の情報ページです。
ようやくクリスマスイベントが終了しました。

今回のイベントは、かなり楽しませてもらいました。でもね~、これ疲れるよ~。

私の場合、毎日coinにして1Mくらい稼がせて貰ったので、アカハック被害の埋め合わせも十分出来たかも。でもね~、プレイ時間の大半を石クエとクリスマスカード集めに費やしていたので、コレをやっていると他のことができませぬ。イベントの終了とともに、稼げる手段が減ってしまったので、ちょっと寂しい気もするけど、正直ホッとしてもおります。

さてさて、マンガの方も、貯まってるシナリオを消化していかないといけませんね~。 ><




あと、土曜日と言う、昼間でもユーザーが多い日を使ってまで長~いメンテをしたMKさんですが…これ、ゲームのログインが何かしら強固になったん?

パスワードの変更は、確かに今までよりも強固になったかも知れませんが、ゲームのログインに関しては何も変更になっていない気がします。つまり、パスワードが盗まれたら、今まで通り簡単にハックされてしまうと思うんだけど、どうなの?

リネ2みたいなシステムを期待していたんだけど、そういう風にはならなかったですね~。今回のメンテで、基本的な(システム的な)仕組み(例えば、データベースの構造変更とか)を導入して、それをベースにした変更が順次導入されて、最終的にゲームへのログインに関しても強固にするつもりだろう…とは期待しているのですが、はたしてどうなることやら…。

それとも…パスワード漏洩の問題点が、今までの公式サイトのパスワード変更画面に有って、まずそこを改善したと言うことなのかしらん??だとしたら、ちょっとお粗末過ぎる気がするなぁ。


ああ、あとね、今回のパスワード変更画面のTOPに、メールアドレスを入力するところがあるんだけど、これ、ひょっとしたら『ID登録時』のメールアドレスかもしれません。前回のパスワード変えろ騒動(笑)の時に、メールアドレスを変更していたつもりだったIDがあるんですが、変更したはずのメールアドレスを入力すると、『そったらアドレスはとうろくされてねぇだ』と怒られて、しばし悩んでしまいました。で、古いアドレスを入力したら通りました。勘違いだったかも知れないんだけど、同じように悩んでる人がいたら、試してみてね~。

コメント
この記事へのコメント
携帯メアドでの登録
の場合は、確認メールをパソコンのメアドに送って、作業するといいです。
2008/01/27(日) 11:09 | URL | シュウゴ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/75-7099447c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
