アカハック対策ですが…いやはや、凄いことになってきましたね

アカハック対策ですが…いやはや、凄いことになってきましたねの情報ページです。
いきなり取引が出来なくなって、バグったかな?と思ったら、なにやら赤い文字が流れてきて『取引系機能は一時停止』とのこと。

う~ん、12月から発生している問題で、この時期に行う暫定処置なの?もうちょっとやり方があるでしょうに。とにもかくにも、アイテムの引渡しが不便になって、早く開放して欲しいと切に願っちゃいます。

状況が分からない方もいると思うので、簡単に説明すると、まず17日の定期メンテナンスが30分程時間延長となりました。どうやらここで仕組みを入れ込んだのだと思います。そして30分遅れでログイン可能に。この時点では取引やオークションなど、今までどおり正常に行えていました。

ちょっと正確に時間は見ていなかったのですが、1~2時間経ったころに、突然取引機能が停止。取引を申請しても取引失敗になるようになりました。バグッたかな?とリスタ等試用としていると、今も流れている赤文字で取引機能停止のアナウンスが流れ始めた次第です。


まぁ、当然の如く世界チャで文句ブーブーだったわけですが、たしかにねぇ…ちょっと変ですよ運営さま…


そうそう、告知も無しの突然の機能停止にブーブー言ってた人もいましたが、あれは運営の作戦でしょう。告知したら準備するのはハック業者も同じですからね。ログイン可になってからしばらく時間が経ってから取引機能を停止した理由は、恐らくハック業者が盗品を抱え込んだ状態を作りたかったからだと思います。

でも、盗難の被害を最小限に抑えるために、coin等をシステムに預けていた人は困っちゃったみたいですね。とってつけたようなcoinドロップ率1.5倍も、何となく失笑をぬぐえない感じ。

完美世界…どこに行っちゃうんでしょうねぇ…。



閑話休題


なかなかクリスマスイベントが終わらなくて困ってます…あ、いや、困ってはいないな…う~ん。

このイベントが続いている間って、忙しいのですよ…クリップクエも本来遊びたい時間のつかいかたじゃな~い!と言ってやらないわたしが、クリスマスイベントのカード集めはまじめにやってます。ん~、やっぱり、exp宝箱おいしいんだもん!

そのexp宝箱で何をしているかというと、トラさんをガンガンレベル上げしています。町の中をみると、トラさんたくさんいるのに、何故かどこかのダンジョンに行こうとするとトラさんが不足しちゃうんですよね~。そんなわけで、必要な時にいつでも呼び出せるトラが欲しくなって、ネタキャラだったオフアノリマに宝箱を無理やり食べさせていると言うわけです。クエが貯まりまくりで、もう食べたくない!とオフアノリマは嫌がっているんですが、お構い無しに食べさせてまして…先日まで40台だったオフアノリマが、今日はLv60になりました。クリスマスイベント中に65くらいまでは上げちゃいたいなぁ…。

そんなわけで、ここも行進サボリ気味ですが、ネタは山ほど出来てますので、時間が取れたら再開しま~す。^^;;

コメント
この記事へのコメント
(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん
ハックがこれほどまでにでっかいとはおもってなかったからビックリ@@

(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん
トラさん、精霊さんはPTに必須なんだけどトラさんは案外少なくって困ってる者の1人です
クリスマスアイテムでそんなにあがったの!?わーおwwカックイイw
2008/01/20(日) 09:41 | URL | mayuki #x2z8ribU[ 編集]
うんうん
何ででしょうかね~?

あと、私の知り合いで限って言うと、トラさんしていた人って、引退しちゃったり、仕事が忙しくなってIN率が下がったりしちゃう人も多いんです。それえで、またまたトラさん不足状態に…。

トラを選択する人って、性格的にリアルでも活躍している様な人なのかもしれませんね~。
2008/01/23(水) 11:58 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/72-2dd36a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
