ふぃ~

ふぃ~の情報ページです。
ちょっと落ち着いてきて完美できる時間も出来てきたので、またブログも更新しなきゃいけませんね。

とりあえず構想中のあおねちゃん主人公の物語「伝説の龍を捜し求めて(仮名)」を作ってしまおうかと思います。下の写真は加工のテストをしたときの1枚だよ。

20090223-001.jpg


今週の中ごろから撮影開始になるので、UP開始は週末くらいかなぁ?


さて、昨日はジュンちゃんが59Dの鉄を消化したいと言うことなので、久々にINした戦士のシラヌイさんを拉致して行ってきました。偶然にもシラヌイさんもLv66でしたので、ローブ弓のターニィ・軽装備&ローブ弓の水無月ジュン・斧戦士のシラヌイ・精霊のタミィのLv66カルテットになりました。

途中の近接攻撃型のザコは戦士のシラヌイが壁、弓タイプのザコは軽装備での弓のジュンちゃんが壁、魔法タイプのザコはローブ弓のターニィが壁と言う具合に適材適所に壁を切り替えて進んだので、かなり楽だったかも。

さて、ボス戦ですが…ターニィの装備チューンンアップはまだ終わっていなくて、ステータスもろもろは前回の記事のままなんだけど、それでも、その前に書いた記事の時に比べると、かなり楽になっていました。

20090223-002.jpg


ただ、新しい問題が発覚…ターニィの火力が低すぎて、ボスのヘイトを維持しきれずに簡単にタゲを持っていかれちゃうみたい。敏捷も弓が装備できるぎりぎりにしか振っていないからなぁ。新しい課題が増えちゃいました。

20090223-003.jpg


後半の2匹、カイチとスレイアニマルは、ジュンちゃんに壁をしてもらいました。2匹とも遠隔から攻撃をすると火系の継続ダメージ魔法しか使ってこないのでレストアさえこまめにかけていれば楽勝です。この子達の場合は、遠隔から攻撃できるタイプの職であれば、精霊や魔道・妖精などでも安定して壁が出来て、しかもトラ・戦士などが壁をするよりヒーラーは楽が出来ます。59Dに行く機会があったら、是非試してみてくださいな。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23(月) 20:27 | | #[ 編集]
↑ おっちゃんチェック厳しいなぁ(笑)
修正しておきました ^^;
2009/02/23(月) 22:44 | URL | せらいね #-[ 編集]
いつも参考にさせてイタダキマス♪
いつも、貴重な情報ありがとうございます♪
今度・・・と、いってもいつになるか 不明ですが、
草君のLvが上がったら試してみま~す☆

29Dの道のりはあと半分くらい・・・です。
2009/02/24(火) 01:20 | URL | ゆに #-[ 編集]
☆追伸☆
あおねちゃん、がんばれ~♪
応援してま~す☆(^^)b
2009/02/24(火) 01:22 | URL | ゆに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/302-9330c31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
