ちょっと完美じゃ無い話し…

ちょっと完美じゃ無い話し…の情報ページです。
下のマンガの続きは…ぐれちが書いてくれました(笑)

見に行ってくださいませ。 → ここ


さて、今日は完美じゃ無いお話しなので、続きに隠しておきます。

久々にパパとママの休日が合致したので、私も便乗してあちこち出かけておりました。で、昨日は伊豆の河津までバスツアーで桜を見に行ってきました。

ところがね~、この夫婦と来たら、良くわらかしてくれるのです。昨日もさんざん笑って帰って来ました。

行きの車中での出来事。
ペットボトルの栓が堅くしまってしまって、開けられないママ。

20090214-001.jpg

ママ 「パパ、これ開けて」
パパ 「あいよ」
ママ 「私、握力だけは、無いのよね~」
パパ 「握力だけ?足首もだろ?」
ママ 「 怒
パパ 「あ゛~ ごめんなさい ごめんなさい」
せらいね 「ひゃひゃひゃひゃひゃ ひゃひゃひゃひゃひゃ」

ママとしては、握力が弱いことの強調の意味合いで「だけ」と言ったんだろうけど、パパは見事にそこに食いついておりました。やるなぁ(笑)。

さて、最初に沼津まで行き、そこで食事をしてから「つるし雛」の展示がある韮山までいくのですが、そこに向かう時のお話し。あ、ちなみにパパは静岡に数年住んだことがあるので、このあたりの地理には詳しい。

ママ 「韮山までは、ここからどれくらいかかるの?」
パパ 「ん~、30分くらいかな」
ママ 「そう」

しばらくして

乗務員さん 「え~、では出発いたします。次の韮山までは、約1時間程で到着するかと思います」
ママ 「1時間って言っているわよ?」
パパ 「あ~、俺が住んでた時から、もう随分経ったから、きっと遠くなっちゃったんだな」
ママ 「ふ~ん そうなんだ」
せらいね 「ひゃひゃひゃひゃ ひゃひゃひゃひゃひゃ」

パパ、韮山は遠くに行ったりしませぬ。ママ、そこは突っ込むところであって、納得するところじゃありませぬ…

まったくおかしな夫婦です ^^;;

さて、河津桜ですけど、昨日は抜群のタイミングでした。バスツアーなんかで桜を見に行くと、大概はまだ早かったり、もう散ってしまったあとだったりと、なかなかドンピシャな開花時期に行くことが難しいのですが、昨日はバッチリでしたね~。多分今年は、この土日が、ここの桜のピークなのではないかと思います。それはもう、見事でしたよ~。

パパが撮った写真を2枚ほど借りてきたので貼っておきますね。


20090214-002.jpg

20090214-003.jpg

と、言うわけで、完美にINもしていなんですが、今回は遊んでおりますので、ご心配なさりませぬように! ^^;;


コメント
この記事へのコメント
あ~~~
バレンタインネタは3話あるって言ってたよね。確か…。
しかもチョコ届いたからてっきり14日だと思ったらまだ13日だったし(ぇ


フライング漫画なんかリンクしなくていいから本家をアップしてくだしぁ…orz
2009/02/14(土) 14:11 | URL | ぐれ #Oa2f/7z.[ 編集]
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
近所(*/▽\*)キャ
2009/02/14(土) 21:24 | URL | ちぇりー #-[ 編集]
|qω`)
 
せらいねさんの笑い方がおもろいねw
(*´∀`)ひゃひゃひゃ
 
2009/02/16(月) 17:43 | URL | ラー・アポロン #-[ 編集]
去年のGW以降はいつも・・・
つつじを見るために、お出かけすると緑の葉しかなかったり、
アジサイを見るために、お出かけすると、花がなかったり、
蓮の花をみようと思うと、蜂の巣しか残っておらず・・・
ヒマワリ公園に行くと、すでに種集めされた後だったり・・・
と、なぜか去年は花とは縁がないようです。(T_T)

※去年はGWに東北にいくと、綺麗な桜を見た以降、緑の葉以外の記憶がありませんw
2009/02/17(火) 02:41 | URL | ゆに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/301-1dcad667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
