韋小宝君のお散歩ルート

韋小宝君のお散歩ルートの情報ページです。
まぁた変なことが気になりだしちゃったおかしな性格のせらいねです、こんにちわ!

その「変なこと」というのは、タイトルの通り「韋小宝君のお散歩ルート」です。

気になりだしちゃった…とは言ったものの、実はかなり前から気になっていて、いつかはじっくり調べてやろうとは思ってはいるものの…なかなかやりだせないんですよね~、これ…。


完美をやり始めて、樹下から祖龍に来た当時は、韋小宝君は祖龍外周の大通りをぐるっとまわるように歩いていると思っていました。でもね、目撃地点を思い返して考えてみても、どうもきれいに繋がらないんですよね~。ちなみに、私が韋小宝君を見かけたことがある範囲を地図に書き込んでみました。

20090112-001.jpg


ABCDEFの6箇所のポイント、これをつなぐお散歩ルートが、どうにもわかりません。

ところが先日、Aにいることを確認してからマンガの撮影用のキャラを呼び出して、さっきいたポイントに行ってみたら…あれれ?いません!探してみるとBのポイントにいました。ほんの1分程しかたっていないのに、あの歩行速度でAからBに行けるはずが有りません。そこではたと思いつきました。


「韋小宝君、君、ワープしてるだろ」


こいつぁ、ちょっと頑張って、その証拠を掴んでやらずにはいられません。

20090112-002.jpg


ただね~、彼のお散歩ルートを調べようとしても、じ~っとあとをつけて歩く程ヒマはありませんし、かといって他のことをしながらたまに画面を見に行くような感じだと、いつの間にかいなくなっちゃっててNGだったりで、わりと難しいんですよね~。

それでも、2ヶ所程で彼のワープを確認できました。

20090112-003.jpg

20090112-004.jpg



各ポイント内での彼の歩くルートも決まっているみたいです。そのうち、気合入れて、かれの歩くルートをプロットしてみるかなぁ…?でも、かな~り、どうでも良いことだよねぇ…。 にゃはは!


コメント
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ これ私も気になってたのです
一度B地点の韋小宝君の後を歩いてみたんですけどね~(ヒマジン
ワープする所まで待つ忍耐力はありませんでしたw
2009/01/14(水) 12:00 | URL | こもも #hfCY9RgE[ 編集]
すごいー!
ワープしてたんですねぇw
私はてっきり、祖龍には韋小宝君が複数名いて、
たまぁに消えたり出たりしてるのかと思いました・・・はは。
自分が操るキャラが1人しかいなければ、
たとえ自分が移動しても
常に1人の韋小宝君しか見えないはずだから
そういうもんかと一人で納得していました^^;
2009/01/14(水) 21:13 | URL | アルテミス。 #-[ 編集]
たしかに石クエやってると、A,D,Eの位置でたまに
見かけますねー。
良く通る西テレポ前で見かけた記憶はないので納得w
自分も1周してるのかと思ってましたw
2009/01/15(木) 12:18 | URL | はんた #-[ 編集]
やっぱりみなさん
気になっていたのね~。 ^^;;

今、張り付いて調べてはいないんだけど、けっこう注意してチェックしてるので、また何か新しいことわかったら書いておくことにします。

2009/01/16(金) 09:25 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/287-ed5dfe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
