メンテ後のあれこれ

メンテ後のあれこれの情報ページです。
今日は臨時メンテナンスがありました。

今回のメンテナンスの主たる内容は、おそらくクリスマスイベント関係のお掃除だろうと思っていたので、実はちょっと期待していました。これでやっと安心してホリホリが出来る!

と…ところが…

やっぱりまだ砥石が掘れなかったり…。うわぁぁぁぁぁん!

20090106-001.jpg


雪だるま管理人さんは消えたりしてるので、まぁ、この関係のメンテだったとは思うんだけど、期待していた部分の修正が入ってなくてガッカリ。

次のメンテまで待たなきゃダメかぁ…などとしょんぼりしていたところに、ユニティさんからササが!

「クリスマスツリーとサンタさんが、また出てる!」

え?あ、ほんとだ…忽然といなくなって、もう次のクリスマスまで出てこないだろうと思っていたサンタさんたちが戻っていました。

20090106-002.jpg


正式に復帰したのなら、またちょっと忙しくなるな?等と思いつつ、公式をチェックしにいくと…


【重要】1月6日アップデートに伴う変更点・不具合のお知らせ
------------------------------------------------------------
【変更点】
・「クリスタルBOX」の販売を終了いたしました。
・NPC「雪だるま管理人」を削除いたしました。

【不具合】
サンタクロース、クリスマスツリー、復活の雪だるまが出現してしまう

【修正された不具合】
・祖龍コロシアム中央に、通常存在しないNPCが表示される。
------------------------------------------------------------

だそうで、どうやら不具合で、また出てきちゃったみたい。
すぐにいなくなっちゃいそうですね。


それでもまぁ、せっかくお越しいただいたので、交換できなかったクリスマスカードなんかをすっかり使い切らせていただきました。これに関しては、ちょっと嬉しい不具合だったな。(笑)



【追記】
混んでいたので後回しにしたまま忘れていたんだけど、かをるこのペットのゴレのレベル上げが終わっていなかったのを思い出して、復活した『復活の雪だるま』君の所にいってきました。

もう今日は混んでないだろう…と思っていたら、あらま、ペット同伴の妖精さん達がたくさんいました。みんな同じようなことを考えていたのね(笑)。

20090106-003.jpg


でもね~、この子達そのものじゃなくてもいいんだけど、こう言う子たちが初期村にいるのって、けっこう良いことじゃないかなぁ?上のレベルの子達が初期村に出向く動機付けができるものね。いまはクエスト位しか用事が無いので、話しかけたらすぐ次にいっちゃうから長時間初期村近辺にいることがないですからね~。

黄昏神殿みたいなダンジョンの入口が、各初期村の近くにあるなんてのも、いいと思うんだけど、どうかなぁ?


まぁ、それは、おいといて、おかげでペットのゴレ君も、めでたくMAXまでレベルが上がりました。飛行機の燃料もそこそこGETできたので、暫くはガンガン飛行加速が使えそうです。 ^^;;

コメント
この記事へのコメント
せ~ふ?(^^;
2枚の家族カードをもらって、初めての交換・・・という時に
目の前で消えましたから、クリスマスツリー!(><)
実はとっても悔しかったのです(^^;

使い切る事が出来てよかったです。
来年はもらう都度、消費していこうと思います☆(==)
2009/01/08(木) 01:46 | URL | ゆに #A7sPPXls[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/284-963be559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
