雪だるま

雪だるまの情報ページです。
まったくもう!運営さん、何と言うことをしてくれるんです!


昨日は全然気が付いていなかったんだけど、今日、ふと雪だるま君を見たら…どくろマーク?と重なってて、ちょっと見にくいんだけど、なんと、レベルが「?」になってるじゃぁありませんか!!

20081220-001.jpg


めちゃめちゃ弱いのに、レベルが「?」と言うことは…つまり、妖精のペットのレベル上げがしやすいと言うことですよね~。

ペットの経験値は、ペットのレベルと対象のモンスターのレベル差で決まります。モンスターのレベルがペットのレベルより等しいか大きい場合は、10ポイントの経験値がペットに入ります。モンスターのレベルが、ペットのレベルよりも1つ小さくなる毎に、ペットに入る経験値は1つずつ下がっていき、10レベル離れると経験値は入らなくなります。

これに、プラス忠誠度ボーナスが付いて、ペットの忠誠度が60%(だったかな?うろ覚え)以上あれば、五割増しになります。つまり、忠誠度がMAXなペットで、ペットのレベル以上のレベルのモンスターを狩ると、ペットに15ポイントの経験値がはいるわけですね。

普通、ある程度レベルが上がったペットのレベル上げをしようと思うと、それなりに強いモンスターと戦わなければならないわけですが、モンスターのレベルが「?」の場合は、モンスターの強さにかかわらず、ペットのレベルより高いモンスターと戦った場合と同じ経験値がペットに入ります。

実は、キューブの中にいる、とある墓石モンスターも、弱いのにレベルが「?」で、ペットのレベル上げに、よく妖精さんたちが訪れています。でもあれは、もともと他のクエストの為のモンスターですから、ちょっと気が引けたりしていたのですがががががが!

この雪だるま君なら、クエストを受けてから狩をすれば、誰にも文句を言われる筋合いはありません!堂々とできちゃうわけですね!

そんなわけで、たみこもちょっとやって来ました。


20081220-002.jpg




しかし…

カードの方のクエだけでも、かなりの時間を消費しているのに、ペットまで育てようとしたら…運営さま、これは、寝ないで遊べと言うことなのでしょうか…さすがに、ちんじゃいます(笑)

コメント
この記事へのコメント
ペット育成
おひさですw

この記事読むまでペットが簡単に育成できるなんて
思ってもみませんでした^^;

というわけで、早速妖精出動!!
うはwほんとだ さっくさく

ナイス情報ありでしたー!
2008/12/23(火) 05:16 | URL | アルテミス。 #-[ 編集]
でしょ、でしょ!
弓装備して、攻撃キーを押しっぱなしにしておいて
雪だるまを次々にターゲットするだけでOK!
速いし楽ちん!
アイテム拾うのが一番面倒だったり(笑)

2008/12/23(火) 16:32 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/271-003169e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
