変な計算してみた(笑)

変な計算してみた(笑)の情報ページです。
またまた矢のお話し…よっぽど気に入ったらしい(笑)

5万本の矢って、いったいどのくらいの見た目の量になるか、ちょと気にならないですか?なんかね~、私、こういうの気になって気になってしょうがない性格で…。

と言うわけで計算してみました(笑)


Yahooで探したけど、正確な矢の直径が出ているサイトが見つからなかったので、何となく直径7mmで計算してみました。長さは和弓の場合は950mm程、重さは矢じり付きで約28gなんだそうです。

これを1万本ずつ(縦横100本ね)、びっちり四角い束にすると、一辺が70cmになりました。

完美の中のキャラクターの身長は、幾つに設定されているかわからないんだけど、仮にせらいねの身長を170cmと仮定すると…。

20081018-011.jpg


こんなになりました…。

実際には矢羽もあるし、こんなにびっちりは束ねられないはずなので、さらに体積を食うんでしょうね~。

重さも5万本だと、約1.4㌧。どひゃ~、絶対に動けないと思う。スーパーで売ってる10kgのお米の袋が140個ですよ…。引きずっても動けなさそうです。


あ、こんなことばっかりやってないで、マンガの続き撮影しなきゃ…。 ^^;;

コメント
この記事へのコメント
すごいw
 
実は妖獣より力もちなのかもw
(ノ∀`){素早さが自慢なのにw)
 
2008/10/18(土) 18:15 | URL | ラー・アポロン #-[ 編集]
こ…細かい。。。。w

に…してもすごいなぁ…
それだけの矢を入れられるバックな訳だ。。

せらいねの胸の大きさの比じゃないな…トオイメ(==)

2008/10/18(土) 21:50 | URL | あおね #AwirhpSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/239-29531948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
