純正培養の箱入り娘を作ってみた…

純正培養の箱入り娘を作ってみた…の情報ページです。
機動弓師せらいねの登場人物「ぶらりと野良」を作った時、低レベルの装備だと何を着せても隊長っぽく見えませんでした。なるべく低レベルでそれとなく隊長クラスに見える服というと…ハードローブかなぁ?と、言うことで、せっせかLv20まで育てたんだけど、けっこう子育てに慣れてて、しかも資産もあるにもかかわらず、やっぱり2日は掛かっちゃうんですよね~。しかも、そのこに掛かりっきりになっちゃって、遊べなくなるところも、ちょっと厳しいところ…。どうしたもんかなぁ~って考えていました。

そんな折、あおねちゃんの記事(ここ)に出ているルビー8ctをLv19の倉庫ちゃんに作らせたら、レベルが1個上がってしまいました。

「おや?これ1個作ると、けっこうなexpになるじゃん…。」

そこで、wikiやらなにやら調べて、ルビー(他でもいいんだけど^^;;)8ctを何個作ると、レベルがどれくらい上がるものか?を計算して見ました。結果が下の表。

Lv 次Lv迄 累積Exp 必要個数 金額
1 55 0 0 0
2 220 55 1 4,579,200
3 495 275
4 880 770
5 1,400 1,650
6 2,010 3,050
7 2,765 5,060
8 3,640 7,825
9 4,635 11,465
10 5,750 16,100
11 7,040 21,850
12 8,400 28,890 2 9,158,400
13 9,945 37,290
14 11,620 47,235
15 13,500 58,855 3 13,737,600
16 15,440 72,355
17 17,595 87,795 4 18,316,800
18 19,890 105,390 5 22,896,000
19 22,325 125,280
20 25,000 147,605 6 27,475,200
21 27,825 172,605 7 32,054,400
22 30,800 200,430 8 36,633,600
23 34,040 231,230 10 45,792,000
24 37,440 265,270 11 50,371,200
25 41,125 302,710 12 54,950,400
26 44,980 343,835 14 64,108,800
27 49,140 388,815 16 73,267,200
28 53,480 437,955 18 82,425,600
29 58,145 491,435 20 91,584,000
30 63,000 549,580 22 100,742,400
31 68,045 612,580 24 109,900,800
32 73,600 680,625 27 123,638,400
33 79,365 754,225 30 137,376,000
34 85,510 833,590 33 151,113,600
35 92,050 919,100 36 164,851,200

なんと!ルビー8ctを6個作らせると、作りたてほやほやの子でもLv20になっちゃうんですね!

こう言う計算をしちゃうと、作ってみたくなっちゃうのが私の悪いところ…。早速作ってみることにしました。何を作ったかと言うと、新19Dユニットの壁役にしたいと思っている重装備キツネちゃんです。
今はLv30のリマチンオウコウホちゃんがその役をやっているんですが、この子だと19Dボスは余裕過ぎな感じ。さらに、39Dユニットのたみこたちが、ボスと同レベルで戦って100%アイテムドロップで、coinだけ出たこと無しな状況なので、19Dユニットももうちょいレベルを下げて試してみたいと思っていたところでしたので。 ^^;;

早速、新しくキャラを作りました。そして、初心者NPCに話しかけることもせずに、即街の中へ。ルビー8ctを作る分だけのcoinを渡して早速合成開始です。

ルビー1ctから8ctを作るには、ルビー1ctが全部で8,640個必要になります。半端な数で1ct石を買うと、何個作ったんだかわからなくなってしまうので、カバンに入りきる数、3個分を一度に買っては、延々と合成しました。露店用のPCを使ったので、露店こそは出来なくなっちゃったけど、合成しているあいだは他のキャラで遊んでいられるのが便利です。^^;;

20080727-002.jpg

あ、ちなみに…合成1回は1秒掛かるので、ルビー8ctを1個作るのには4,266回合成する事になるので、単純計算で1時間12分かかります。><;;

いっぺんに買うほどcoinの持ち合わせが無い場合は、1個分(4,579,200coin)ずつ買って、8ctが出来たら売って、またそれを回転資金に回します。ルビー8ctはわりと需要があるので、原価なら買ってもらえるかも。わたしは4.5Mcoinで売って、経験値吸った分だけ安くして売っちゃいました。^^;; でも、すぐに売れちゃいましたよ。


そして…。

20080727-003.jpg

出来ました!箱入り娘!(笑)


20080727-004.jpg

そのうち、またマンガとかレポートに出てくるかもしれません。宜しくお願いしますね! ^^;;


コメント
この記事へのコメント
おお~;
まさに、純粋培養の箱入り娘ですねwww
資金さえあれば、たった1時間ちょっとでミニウサギテイマーができてしまうという^^w
さっそく、放置中のキャラで試してみます!
2008/07/27(日) 13:56 | URL | ツメレンゲ #Ij9WZHRI[ 編集]
これはすごいレポートですね!
確かに生産で経験値が入ることはわかっていましたが
ここまでの威力があるとは!
着眼点のよさに目から鱗状態です。
よーく見回してみれば、このよいなネタ他にもあるかも!
とにかくお疲れ様でした。
2008/07/27(日) 17:37 | URL | アルテミス。 #-[ 編集]
おいらが火付け役だったのか(ノ∀`)

しかし良く計算して調べたもんだ。
そういうとこは尊敬に値するよ。いや本当に…

ただ一点。。lv19の倉庫はおいらにはいない…
14の子を16まで2レベル上げたのだ(笑)

変なとこいつも生真面目なせらいねが
珍しいミスをしているなぁ…
と思ったのでコメント残してみた(爆)

ちなみにPCは相変わらず不安定だが まぁ何とかなるだろう\( ̄▽ ̄)/

心配してくれてありがとーm(_ _*)m
2008/07/28(月) 05:46 | URL | あおね #AwirhpSY[ 編集]
修行の書は経験値1・5倍
ちょうどいい時間ですよ。
2008/07/28(月) 08:57 | URL | 通りすがりの石露店。 #-[ 編集]
同じ手で虎を育ててます…w
虎、火力ないからクエするのめんどいし、メインキャラする時間なくなるので、寝てる間とかお風呂はいってる間とかに、メインキャラの装備の石と、毎日の石クエ用石を合成させて。
今だとベテルは、オクに8ctってあんまりなくて9ctや7ctが多いので(神無伯やフィールドボスで出るのは9ctだし…9ctを装備いれられるほどセレブじゃないしー90超えて領土戦やってんのに7ctじゃさすがにしょぼいかな…と)装備に使う8ctを寝る前、石クエ用の4ctをお風呂前や食事前に合成させてますw
たまに安売り7ctを買い集めて8ctにしたりとかも。

このまま30までメインの石クエ用石合成で育てて、あとは虎自身の石クエとクラスクエだけでなんとかならんかなと思ってたり…
2008/07/29(火) 14:58 | URL | トモイ #mQop/nM.[ 編集]
>ツメレンゲさん
あ、あれは8ctを1個作るときの時間ですよ~。
Lv20だと6個作らないといけないので、だいたい8時間かかる計算ですね~。

>アルテミスさん
凄いと言うほどのものじゃないんですが。 ><;;
何か思いつく事があったら、こっそり教えてください!

>あおねさん
いぁいぁ、Lv19だったのはうちの子だぉ。あおねちゃんにあげた石を合成してたんだぉ。

PCの件、露店は見かけたけど、まだ動いてるあおねちゃんに会えてないね。早く落ち着くといいね~。

>通りすがりの石露店さん
今まで全く気が付いていませんでした!あれ、合成の経験値にも反映されたんですね!
で、早速試してみて、作ったばかりの子に修行書と8ctの3個分の石を持たせて合成したら…計算どおりLv18まで行きました。

確か、今度の土日、アルデはコア破壊イベントの続きの経験値1.5倍イベントがあるはず…。
合成屋さんの前でぼ~っと突っ立ってるキャラのうち、どれかひとつは私のキャラかも…(笑)。

>トモイさん
お~、トモイさんは、これを既にやってたんですね!
私も石クエ用の石ではやってましたけど、一気に8ctを3個作るほうが面倒が無くていい感じです。
低レベルのクエは、そろそろ飽きてきてるので、ちょっとずるして、これで育てちゃうかも…^^;;


2008/07/30(水) 15:38 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/225-94312a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
