完美の情報系サイトの紹介

完美の情報系サイトの紹介の情報ページです。
部屋の時計が電池切れで、いまだに3時半を指していますが、そとはすっかり明るくなっております。なんだか良く眠れないまま朝になっちゃった…。 ><;;


さて、今日は何となく完美関係の情報系サイトの紹介でもしてみようかな?


ひとつ目は、右のリンクにもあるけど「ぺんぺんの雑記帳」さん。霜降・神月谷・キューブなんかの情報が色々書いてあります。キューブに関しては私も随分参考にさせてもらっちゃいました。まだ未公開の部分も多いけど、この辺が充実してきたら凄い情報サイトになるかも~!新しく霜降やキューブにチャレンジしてみよう!って考えている方は、是非一度見てみることをお勧めします。


ふたつ目は「Majyuの完美な世界」さん。最近サイトリニューアルして凄くカッコよくなった!情報の内容としてはこのブログと商売敵(笑)に近い関係になるんだけど、うちよりもはるかに系統的にまとまっててとっても解りやすいです。まぁ、知らない方も少ない気がしてるんだけど、抑えておくと大変役に立つサイトです。


みっつ目は「- MyPaceで行こう(・∀・)。+゚♪ -」さん。無断リンク禁止ということなので、URL書いておくのでコピペで行ってみてください(URL→ http://oukanoomoide.blog55.fc2.com/)。サイトの作りは、色々チカチカしていて、実用本位・スッキリ好きな私個人の好みでは無いのですが、書かれている内容は役に立つものが多いです。左側のメニューのなかに「桜花的完美メモ」と書かれたクエストやD関連の情報をまとめたサブサイトへのリンクがありますが、こちらは一度目を通しておくと参考になる情報が満載ですよ~。


よっつ目は「ら す く 。」さん。辛口のお言葉がなんとも的を得ていて私は大好き。^^;; 特に精霊をやられている方は見ておくと良い気がします。趣味嗜好は違うんだけど思考回路に関してはなんとなく私と同じ匂いがします。あ、らくすうぇるさんに怒られちゃうかな…。 ><;;


いつつ目は「カラタチの花園 」さん。PTプレイを戦略的にとらえて色々と解説してくれています。各職業毎のPT内での立ち回り方がわからないって言う方は、是非一度のぞいてみては如何でしょうか。あ、でも、ここに書かれていることに関して、私自身は全てを肯定はしていません。ちょっととらえ方が違う部分もあるみたい。これは多分私とカラタチさんのプレイスタイルの差から来るものだと思います。それでも、やはり、一度は読んでおきたいサイトになっていますよ。


今日はこのくら~い。^^;;

コメント
この記事へのコメント
どうもこんにちは(・∀・)ノ
初めてのコメントですが、いつも楽しく4コマ拝見させて頂いてます~。
ブログご紹介頂きありがとうございますw
うちは情報ブログというには恥ずかしいレベルですが><
情報コンテンツを増やしたいな・・・と思いつつ、クエにDにと忙しくなかなか更新する時間もなく(´∀`;)

思考回路~はよく分かりませんが、共感していただけたなら幸いです(〃ノωノ)

@勝手ながらこちらからもリンクさせて頂きました。事後承諾ですがイイデスヨネ?|ω・`)
2008/07/21(月) 20:48 | URL | らくす #4qQaJENc[ 編集]
らくすさん、どうもです ><
リンク有難うございます。これからも宜しくお願いします。 ><

いやもうね、けっこう読みながらうんうんうなずいちゃったりしてます。

リザの効果の上書きの法則?も、らくすさんとこみて勉強しちゃいました。

書きたいことは沢山あるけど、やりたいことも沢山あって、なかなか記事に出来ないあたり…似てるのかな~って思いました。 ^^;;

2008/07/23(水) 16:47 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/221-6918f6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
