うさぎペットの作り方

うさぎペットの作り方の情報ページです。
公式GMブログの今回のお話しは[GM]Skitさんによる観賞用ペットのお話しでしたね~。まぁ、一番紹介したかったものはと言うと、今回のアップデートで実装されたプチドラゴン君だとは思いますけど。^^;;


プチドラゴン君は…これはもう、泣きながらちまきを食べないとGET出来ないでしょう…。私もちょっとトライしてみたけど、赤い文字のひとつも出ませんでした。 TT


さて、今回は、あまりお金を掛けずに、わりと簡単にGETできる「ミニウサギベビーペット」君の作り方をご紹介しましょう。プチクーマ君ほどおちゃめなしぐさは無いけど、ぴょんぴょん付いてくる姿は、見ていて可愛いですよ。

ミニウサギベビーペットを作るには、まず野生のミニウサギの卵が5個必要になります。まずは野生のミニウサギを捕まえに行きましょう。野生のミニウサギを捕まえる為には、LV20以上の妖精さんが必ず必要になります。ご自分で妖精をお持ちで無い方の場合は、ここだけはお友達などに手伝ってもらう必要がありますね。

野生のミニウサギ君は、下の写真の点線の枠内をピョンピョン跳ねながら巡回しています。

20080719-001.jpg


ポイントAは伐採場のすぐ北です。行商人さんが立っている建物の屋根の上に登って、北のほうをボ~っと見ていると、そのうちミニウサギ君が走ってくるのを見つけることが出来るでしょう。

ポイントBは伐採場の西です。こっちのミニウサギ君は、隠者さまと伐採場の中間位から蜘蛛の巣の手前位にかけて、ほぼ道沿いを跳ねて巡回しています。隠者様の前辺りでボ~っとしていれば、お尻をかじりにくるので、こちらもすぐに見つかるでしょう。

野生のミニウサギ君はLv20なので、高レベルの妖精さんだと手加減してもちなせてしまう場合が多々あります。捕獲用に弱い戦闘用ペットを連れて行くか、Lv20位のサブキャラを連れて行ってHPを1/4以下にすると捕獲しやすいでしょう。

20080719-002.jpg


野生のミニウサギ君は、約1時間でまた湧いてくれるので、A・Bの両ポイントで捕獲が出来たとしたら、約3時間で5匹そろえることが出来ます。もちろん、間が1時間ありますから、その間は他の事をしていてもOKです。

さて、野生のミニウサギ君の卵が5個入手できたら、それと100,000coinを持って祖龍の南東の角に住んでいる金花婆婆さんの所に行きましょう。

ここで「ペットをもらう」と言うメニューを選択して、おばば様にミニウサギベビーペットの卵を作ってもらいます。

20080719-003.jpg



ミニウサギベビーペットの卵がもらえたら、いよいよこれを孵化させに行きます。今度はペット調教師さんのところに行きましょう。こっちはあまりお金は掛からないよ。

20080719-004.jpg


孵化が終わると、自分のペットウインドウの中に、いま孵化したミニウサギベビーペット君が入っているので、このアイコンをつまんでショートカットに登録しておきましょう。

20080719-005.jpg


このショートカットをプチっと押すと…

20080719-006.jpg




ね、わりと簡単だったでしょ?

あ、そうそう、ベビーペットは観賞用なので戦闘を手伝ったりはしてくれませんが、モンスターからダメージを受けることもありません。また、エサも不要ですよ。

皆さんも、ひとつ作って飼ってみては如何ですか?




アルデバラン:せらいね



コメント
この記事へのコメント
なつかしや・・・
知人の初ペットに!と思い
coinのない貧乏時代、失敗しながらも6時間張り込みで卵を捕獲し、孵化してもらって、知人にプレゼントしたことがあります。

その子も、、もう遠いどこかにいってしまいましたg

つДT)うさこ~。


パロちゃんの発言に噴いたw
2008/07/19(土) 15:09 | URL | ゆら #-[ 編集]
パロちゃん・・なんて命知らずなっ><
ミニウサギ可愛いですよね~。
ペットベビーではないけど、サブ妖精が愛用しています。
チビネコとミニブタもお気に入り♪
2008/07/19(土) 17:58 | URL | るか #FBS4NHfE[ 編集]
うさぎペットは…
>ゆらさん
他の観賞用ペットに比べて簡単に作れますし、まぁ姿かたちもそこそこなので誰にプレゼントしてもいいですよね~。

>るかさん
チビネコもかわいいね~。
ミニブタは…ちょっと顔がきつい感じがしてます。
そうそう、チビネコのアイコンの絵が、なんとなく西岸良平先生のネコの絵に見えてしまうのは、私だけかな? ^^;;


2008/07/23(水) 16:43 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/220-d3ab625f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回の日記で金たまごのトラバキャンペーン用にペットネタ書いたのに 送信済みだったはずのトラバが消されてた癒羅ですこんちゃ(´・ω・`)ノ ...
2008/07/20(日) 13:26:45 | 癒羅のPW日記
