徹底解説!お酒システム!

徹底解説!お酒システム!の情報ページです。
アクセス解析をしていると、良く検索されているキーワードが『パーフェクトワールド お酒』と言うもの。wikiの方で、書いてある場所が分かりにくいからなんだろうけど、みんなヤフーとかで検索しているんですね。

それじゃぁ、纏めちゃおうか!と言うことで、データを取り直して記事にして見ました。あ、ちなみに、wikiでお酒システムを調べるには、TOPページの検索で『お酒』と入れると出てきます。ダイレクトに見たい場合はここにあります。

同じ事を書いたのでは面白くないので、少々余分な役に立たない?事まで調べて来ました。気に入ってもらえたら、ブックマークにでも登録してご利用くださいませ! ^^;


【徹底解説!お酒システム!】

1.お酒の造り方

祖龍城の街の西ブロックにいる『醸造大師 左京』さんに話しかけると、クエスト形式で希望のお酒を造ってもらう事が出来ます。




2.お酒の使い方

各ダンジョンの入口、入ってすぐの所にお酒仙人さまがいます。このおじさんにクエスト形式でお酒を渡すとダンジョン内の魔物が大幅に消滅します。





但し、ボスを倒す以外に、ザコ退治のクエストもあわせて行おうとしている場合は、お酒を使用してしまうとザコの数が足りなくなる場合があるので注意が必要です。

3.ダンジョン毎のお酒の種類と材料

各ダンジョン毎に必要なお酒の種類・数及びお酒を造るのに必要な材料を以下の表に示します。




4.お酒の効果

お酒を使った後でも残っているMOBをチェックして来ました。
もう、笑っちゃう程MOBが消滅します。普通に考えたら、クエストに困らないくらいのMOBが残っていても良い気がするんですけどね~。

(1)狂狼の巣窟[妖族 19D]




(2)蠍の洞窟[エルフ族 19D]




(3)灼熱の洞窟[人族 19D]




(4)青衣塚[29D]




(5)幽冥境[39D]




(6)朽ちゆく迷宮[51D]




(7)天劫谷[59D]




(8)死霊の門[69D]

これ、ひとりじゃ調査できないので、そのうち… ^^;

(9)秘法の洞窟[79D]

ん~、ちょっと先かな…。

(10)仙の魔幻の森[89D]

ん~、当分先かな…。


データがとれ次第、またUPします。
アップデートで、変わっちゃったら…また調査するの面倒だなぁ~。 ><


更新履歴
2007.11.13 (7)天劫谷の画像を追加しました
2007.11.13 お酒のリストを一部修正しました。
2007.11.20 お酒のリスト完成しました(Thanks シュウゴ)。


コメント
この記事へのコメント
すごーいすごーい(ノ´∀`*)
お酒ってそんな力が!ぜひ参考にさせてもらいますー
めっちゃー見やすい♪

リアルで酒の力を使ったら
眠くて仕事中地獄を味わいましたw

なぜか仕事前に酒あおってしまった・・・
2007/11/13(火) 11:31 | URL | mayuki #x2z8ribU[ 編集]
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン オハツです

(10)仙の魔幻の森
いわゆる89Dですね
これ、前にフレについてって魔のほうで酒使ったときはそれでもけっこうMOB残ってて多かったんですけど、こないだ仙のほうで酒使ったらMOBすんごい少なくなってましたお( ^ω^)
2007/11/13(火) 23:20 | URL | おむ #-[ 編集]
mayukiさん、おむさん、ありがと~
>mayukiさん
ありがと~。そう言っていただけると、頑張っちゃいます。
仕事前のお酒は、ちょっとまずいんじゃ?(笑)

>おむさん
情報ありがとう!
魔と仙でMOBの減り具合が違う!
うは~、データとりできるのかなぁ?
レベル的にまだまだ先なんだけど、参考にさせていただきますね~。
2007/11/13(火) 23:48 | URL | せらいね #-[ 編集]
おむさんって、黄色い文字でしかお見かけした事なかったのに黒文字だwこれからも色々教えてくださいねw mayukiさん、ねさま(せらいねマスター)だけでなくブルーリボン見かけたら是非声かけてくださいd(´▽`*)ネッ!!
2007/11/14(水) 00:13 | URL | まりり #-[ 編集]
まり、コメントどうもね~
mayukiさんは、サバが違うから、ゲーム内ではあえないよ~。
でも、とっても楽しくゲームをしてるよね~。右のサイドバーのお友達リンクにリンクが有るから見に行ってごらん。^^

あと、皆さん。
Subjectってところに何か書くと、ふと文字でタイトルのように表示されるので、書いてくれると区切りがはっきりしてみやすいかもです。
よろしくお願いします。
2007/11/14(水) 00:59 | URL | せらいね #-[ 編集]
さぶじぇくーとー ぉーココダ(||・艸・)
ぇーこれってアルデにも進出しろってコトかしら?w(||・艸・)

仕事前の酒の真相:
おうちに牛乳があったのです。
カルアリキュールもあったのです。

飲むしか!!(||・艸・)
カルアミルクうまー♪あまーい♪
ちょこっとだしいっかーんなんて昼にグビグビw

度数はワインと一緒ぐらいだって後から知りましたd(-`ε´-;) そりゃネムイネムイw
次からは~・・・ミ、ミルクのみで!w
2007/11/15(木) 10:10 | URL | mayuki #x2z8ribU[ 編集]
はじめましてー!
訪問者リストから
遊びにきちゃいました★

すごい情報ですね!
やばい、勉強になります!

しかもmayukiさんまでいるww
ちょっとウケちゃいました!

出会いに乾杯♪ってことで
リンクはってもいいですか?
2007/11/18(日) 14:09 | URL | エミュー #9K64Lzaw[ 編集]
mayukiさん、エミューさん、どうもです~!
ちょっとガシガシやってたので、お返事遅れちゃいました。

>mayukiさん
お~! アルデにも是非遊びにきてね~!当然、マンガのネタにもなってもらいます! ^^;;

>エミュさん
うちはリンクフリーですよ~。ガンガン貼っちゃってください(笑)

エミューさんのところも、お友達リンクに入れておきますね~!
2007/11/19(月) 17:01 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/22-621094dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
