JCBカードによる不正利用の可能性が認められた?

JCBカードによる不正利用の可能性が認められた?の情報ページです。
公式サイトのアナウンスで『【重要】JCBカードの一時使用停止のお知らせ』と言うのが、つい今さっき発表されたんだけど、これって!?

今度はどう言った手口だと思っているのかは不明だけど、ものがカードとあっては、被害は完美のWTに留まらないはず。あるいは…もうゲーム外で被害が発生していて、そのカード番号等の漏洩元が完美のシステムだと言うことなのだろうか?

MK-STYLEからJCBカードを使うと危ないと言っているのだとしたら、データベースをのぞかれたというのではなくて、データの入力フォームに何らかのロガーが仕組まれたか、あるいは暗号が解読されてしまうか?のどちらかなのかもしれない。これはちょっとヤバイよね~。


前回のハッキングの場合は、せいぜいゲーム内のお金のお話だったけど、今回のはリアル世界のお金が被害にあっているということなのでしょうか?

ちょっと気になるなぁ…。

コメント
この記事へのコメント
私、カード使ってて(・・;)
今、かなり不安になってます

・・・大丈夫かいな?(^_^;)

公式ページの文章も、もうちょっと具体的に書いてくれればわかりやすいんですけどねぇ・・・

とりあえず問い合わせしてみてます(´・ω・`)
2008/07/13(日) 00:08 | URL | CELINE(せりーぬ) #JalddpaA[ 編集]
うへぇ・・・
おいらもJCBユーザだったりするわけですが…w
一応、利用履歴は確認してるので問題はずなんですが、やっぱり不安ですよね(ノ∀`)

つーか、わざわざWEBマネーを買いに行かなきゃいけないのがめんdks・・・(ry
2008/07/13(日) 01:13 | URL | 芳麟 #YQzlpSM2[ 編集]
JCBカードで…
不正っぽい事があったのは、これで2度目ですね~。前回のは不正カードを使ってWTを買っていた人がいた…ってことだったらしいんだけど、今回のはどういうやつなんでしょうね~。

あ、そうそう、ウエブマネーウォレットをつかうと、オンラインでウエブマネーが買えるよ。JCBは使えないみたいだけど、大手銀行とかマスターカードが使えます。

MKも含めて、ゲーム関係の会社はそれほど信用していないので、私の場合はウエブマネーをオンラインで買って、それを使ってWT買ったりしています。

2008/07/13(日) 05:05 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/213-dd6c47c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
