アパーチの遠隔物理攻撃の射程距離

アパーチの遠隔物理攻撃の射程距離の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はちょっと面白い写真が撮れたので、紹介してみようと思います。

39Dユニットの3人組でアパーチ戦をする場合、私の場合はアパーチ→優香里→たみこ→たみをが一直線上になるような配置で戦っています(下の写真のレーダー参照)。この時、優香里は遠隔物理と詠唱速度低下の両方の射程内にいます。たみこは詠唱速度低下のみ被弾。たみをはそのどちらも受けない位置関係にいます。優香里→たみをの距離は、たみをのヒーリングの最大射程。アパーチ→たみこの距離は、たみこのポイズンショットの最大射程になります。

20080707-001.jpg


今日はたまたまたみこの位置が、鉄血令のすぐ真横に来るような位置関係に入ったのですが、このとき鉄血令の塔はアパーチの遠隔物理攻撃の射程内に、すぐ横のたみこは射程外となりました。たみこのポイズンショットは今現在Lv9で、射程が24.6mですから、どうやらアパーチの遠隔物理の射程は23.5~24.5mの間位になると予想できます。つまり、これよりも射程が長い遠隔攻撃であれば、壁役以外はノーダメージで攻撃を加えられると言うことですね。また、近接壁(戦士・トラ等)でアパーチと対峙する場合は、ヒーリングの射程距離がこの距離以上であれば、ヒーラーは被弾しないことになります。

尚、詠唱速度低下の範囲魔法は、たみをがもう2・3歩前に出ると被弾するので、近接壁でアパーチと対峙している場合は、必ず被弾すると考えたほうが良いでしょう。ま、あまり怖くないんですけどね。 ^^;;

アパーチは、HPが95~80%位までの間と、50%の時に「位置を変える」スキルを発動する場合があるので、遠隔攻撃がぎりぎりの場合は、このタイミングで被弾する事があります。アパーチが「位置を変える」スキルを発動したら、遠隔から攻撃しているPTメンバーは一旦攻撃をやめてちょっと後ろに下がり、落ち着いたところで攻撃を再開するようにすると良いと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/206-7889fa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。