材料倉庫 何が入って何が入らないか?

材料倉庫 何が入って何が入らないか?の情報ページです。
昨日のこと。左サイドのトラックバックのフィールドに ラー・アポロンさんのところquesさんのところ からトラックバックが来ていた。何のトラックバックをしてくれたんだろう?と、記事を読みに行ってみると…どうやら前回のトラックバックキャンペーンで、抽選で1名様の1名様に私が当選したらしい…。ええ??

早速GMブログを見に行ってみると…あ、ありました…。


20080705-001.jpg


いやまぁ、何と言おうか、くじ運にはとことん見放されている私なので、ちょっと信じられない感もあったのですが、せらいねでゲームにログインしてみると、ちゃんとヴァー様からのお手紙が来ていました。

20080705-002.jpg


やほ~い!

あ、でもこれ、絶対に自分では買わないだろうと思っていたので、ろくに情報を収集していません。どこで使えばいいのかわからずに、とりあえず倉庫おじさんに話しかけてみましたが、それっぽいメニューは追加になっていませんでした。「むむむ、どこで拡張するんだ?」と思いながらアイテムの説明を見てみると、ショップ店員と言うNPCに話しかければ良いと言うことらしい。んじゃ、そのショップ店員はどこか?と思ったら、倉庫おじさんの横にいました…。 ^^;;

早速拡張していただくことに…。

20080705-005.jpg


材料倉庫に関しては、頂いたものを全部使用して、最大まで拡張してみました。ん~!これは嬉しい!ファッション倉庫に関しては…私の場合マンガ用の衣装以外は買わないので、あまり服は持っていません。拡張するまでもないんだけど、せっかく貰ったものなので2段階だけ拡張することにしました。あとは、ギフトとして使っちゃお。 ^^;;

20080705-003.jpg



さてさて、私が当選しちゃったのも、きっとヴァー様がさりげなく「これで記事を書け…」ってな暗黙の示唆かと思いましたので、使ってみないとわからないことをちょっとだけ書いてみましょう。

それは…材料倉庫と言うからには、格納できるのは「材料」でしょう。では、何が入れられて、何が入れられないんだろう?ってあたりが、やっぱり気になりませんか?

そんなわけで、ちょっと思いつくものとか、手元にあったものを放り込んで、これを調べて見ました。それが、下の写真です。

20080705-004.jpg


武器・防具・アクセサリと言ったものは、やっぱり格納できませんでしたね。それからPOT・丹薬・お札なんかもNGです。黄昏・霜降・神無・キューブ関係のアイテムは、試した範囲ではみんな入るみたい。あと、龍クエアイテムも入るみたいなので、これもちょっと嬉しいですね~。

面白いなと思ったのは、討伐令前半・後半は格納できるけど、巻物になっちゃうと格納出来ないのね。あと、精錬石や魂石がNGだったのも、ちょっと意外だったかな~。青草なんかも入れられませんでした。




今週もトラックバックキャンペーンやってますね。トラックバックの仕方が良く分からない方は、前回 ここ で書いた記事があるので、参考にしてみてください。金の卵の方は、トラックバックが成功すれば漏れなくもらえるので、blogを持っている方は是非やってみると良いと思います。


アルデバラン:せらいね



コメント
この記事へのコメント
せらいねさん゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
せらいねさんが当選したって書いてあってびっくり&嬉しかったです( ●´艸`)ウフフ
2008/07/05(土) 20:38 | URL | ひらりー #-[ 編集]
当選おめでとうございます!ヾ(*・ω・)ノ"

材料倉庫は材料以外にも色々入るので、
少し需要が高くなりそうですねw
もう少し価格を抑えるか、拡張マスを多めにしてくれればもっと良いんですけど・・・^^;

先日、折角呼んでいただいたのに
すみませんね・・・ <(_ _;)>
また、御用があれば何なりとお申し付け下さい~ ><
 私の出来る範囲で!(ぁ
2008/07/06(日) 02:38 | URL | SOLCION #-[ 編集]
せらいねさん、おめでとう~
私はクラウン様から頂いてみたいです
(*´Д`*)ハァハァ

昨日はササできてヨカッタです^^
今度はゆっくり会いましょう!
2008/07/06(日) 02:50 | URL | CELINE(せりーぬ) #JalddpaA[ 編集]
どうもありがと~!
>ひらりーさん
なんか、私が当選したのを見て、自分も嬉しかったって言ってくれる人が結構いまして、なんともありがたいことだと思います。

ファッションの倉庫も2段階32マスあけたんですけど…入れるものが無かったり…。
あのアンパンマンの海水パンツくれたら、大事にしまっておきます。 ^^;;

>SOLCIONさん
材料倉庫、8マスで800円ですから、ひとマス100円の計算…高いよね~!
トラックバックキャンペーンのおかげで、随分倉庫が広くなった気がします。ありがたや…。

あ、また今度遊びに行った時に声掛けますね。特に急ぎの用とかではないので、ご心配なく~。 ^^;;

2008/07/06(日) 02:51 | URL | せらいね #-[ 編集]
CELINEさん
CELINEさんはクラウン様のファンだったのかぁ!

ヴァーさまとは、GM初心者ギルドでも何度かお話ししたことがあるけど、担当サバが違う(と思ってる)クラウン様には会う機会がないね~。
今度カペラで初心者ギルド作るときは、紛れ込んでみようかな~。

また今度ゆっくりお話し…ってよりも、遊んでやって下さいな~!

2008/07/06(日) 02:54 | URL | せらいね #-[ 編集]
当選おめでとうございますヾ(o・ω・o)ノ
(*´ェ`*)またベテルにきてくだしぁw

GMは全鯖共通みたいですよ(担当鯖はあるみたいですが)
ベテルの初心者ギルドイベでクラウンさん来たらしいでつ(。・x・)ゝ
2008/07/06(日) 03:06 | URL | びぃすと #-[ 編集]
おー、当選おめでとうございまする。

えぇ、何気にコッソリ拝見してますよ
フフフ
2008/07/06(日) 07:25 | URL | Curunir #-[ 編集]
当選おめでとうございます^^
GMブログでせらいねさんの名前見つけたときは
思わず吹いちゃったんですが
その後すぐこちらを覗いて
何も気付いてなさ気だったので
また笑っちゃいましたw

過去クエストやってたらまたアイテム増えてしまい
運営の罠だ!。゚(つД`゚)゚。
と思いつつ(w)拡張しましたよ、えぇ。
2008/07/06(日) 10:04 | URL | ヴァルキリエ #JalddpaA[ 編集]
うむ、ちゃんと頂いたものを検証で使ってるせらいねさんは流石です。

いつも見てるブログさんが当選されたということで、思わずTBかましてしまいました!

今回のキャンペーンで何が良かったかって、みながTBのやり方と意味を知ったことですよね!
今後も色々TB飛ばしまくっちゃいます!!
2008/07/06(日) 22:10 | URL | 清十朗 #yl2HcnkM[ 編集]
おめでとございまーすヽ(´ー`)ノ
そして、詳細をUPしていただいた事で
詳しく使い方を知ることができました><b

実際に手に入るのなんて。。。イツのことやr(遠ひ目
2008/07/06(日) 23:55 | URL | ゆら #-[ 編集]
皆さん有難う!
>びぃすとさん
そうですね~。GM様方はどのサーバーにも同じ名前のキャラを持っているみたいですが、メインの担当サーバーが決まっているみたいで、例えばPANDAMANさんはベテルギウス担当みたいな感じかと思います。
あれ?アルデ担当は誰なんだろう…GMコールなんてしないから、意外と知らなかったり…^^;;

>Curunirさん
わ~い、ありがと~!
またゲーム内でお誘いするので、遊んでやってくださいな~!
でも、毎度毎度変なPT構成でゴメンね! ^^;;

>ヴァルキリエさん
くじ運に弱い私は、絶対に当選するとは考えていなかったので、ろくにチェックもしてませんでした。トラックバックしてもらえなかったら、そのまましばらく気が付かなかったかも…^^;;

>清十朗さん
そうですね~。今まで「トラックバックって何?」と言う方も、どんなものか理解できたのは素晴らしいことですよね。
トラックバックは、有効に利用すると本当に便利なものなんです。完美ブロガーはトラックバック上手になって、ガンガン有効利用できるようになるといいですね~。 ^^

>ゆらさん
ありがと~!
使わないで済むなら、使わなくたって良いんだと思うよ。(笑)
私のファッション倉庫は…今、何にも入ってません。^^;;これに関しては…運営様、ごめんなさい!(笑)

2008/07/07(月) 12:52 | URL | せらいね #-[ 編集]
初コメントしまつ(/ω\*)
当選おめでとうございまぁす☆彡
なんか、自分じゃないのに妙に嬉しくなりましたぁw

すごく細かく解説などがあって、
すごいなぁ~(o'∀'o)って、色々参考にさせてもらってます
リンクも相互してもらっちゃって(感動!
ありがとうございますぅm(_ _)m
また遊びにきまぁっす(*´∀`*)
2008/07/08(火) 06:58 | URL | とぅる #-[ 編集]
おめでとうございます。
はじめまして。せらいねさんを先日お見かけしたのに、なんとなく声かけられなくてウロウロしてしまったわたしです(*ノノ

あのカバン・・いいけど高くて買えないなぁと、思ってました。(リアルでも同じようなコトを買い物で思っていたり)中身の規格がわかったので、参考にさせていただきます♪

ぱふぇ漫画の作りこみも、いつも手間がかかってるなぁと感心しています。SS整理だけでも大変なのに。

これからもせらいねさんのご活躍、たのしみにしています(^^)ノ
2008/07/08(火) 13:45 | URL | しらたま #RAa2TALo[ 編集]
どうもありがとうございます。><
なんか、皆さん、自分の事のように喜んでくれる方も多くて、せらいねは幸せ者であります。><

>とぅるさん
どうもありがと~!
リンクを見つけてから、ちょくちょくのぞきに行かせて貰ってます。
今度そっちのサーバーに行った時は、遊んでやってくださいませ~!

>しらたまさん
お~甘美世界のしらたまさんだぁ~!
もうね、じゃんじゃん声掛けてください!多分…噛み付かないと思います!(笑)

いままだテスト中なんだけど、更新されたかどうかわかるリンクリスト作っていて、そこにはしらたまさんところも入れて有ります(左のカテゴリのRSS Readerってとこ)。
更新を確認したら、すぐに見に行くからね~ん。今後ともよろしくです~!

2008/07/08(火) 17:12 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/205-afc89c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
