アパーチの財宝!

アパーチの財宝!の情報ページです。
20080628-005.jpg

モンスターの種族毎に、時々しゃべるセリフが有って、デーモン族の場合は「私たちの財宝を奪わないで!」ってやつですよね。ただこれ、中文をそのまま翻訳した標準語なので、モンスターが言うせりふとしては、なんかちょっと間が抜けた感じがします。

せめて意訳して「俺達の財宝は絶対にわたさん!」くらいにしてくれると、まぁ、何となく聞けなくも無いと思うんですけど…。 と、そんなことを考えているうちに、ちょっとマンガにしてみようかなと思ったわけでした。^^;;

ちょっと名古屋弁風にアレンジしてみたけど、いまいちな感じ…。もっとゴテゴテの方言っぽくしたほうがいいのかもしれないんだけど、生まれも育ちも標準語圏なので、良くわかんないです。 ^^;; 強い方言も話せる人がうらやましいです。 ><

コメント
この記事へのコメント
あまり強いと・・・
日本語のハズなのにさっぱりわからない(ノ∀`)というオチがあるので要注意w

実際過去にそーいう事があったもんで・・・(汗)

しっかし、アパーチどころか39Dで一回もお宝に巡り合ったことがないんですが…w いい結果報告期待シテマスヨー(ぇ
2008/06/29(日) 11:09 | URL | 芳麟 #YQzlpSM2[ 編集]
日本語がわからなかった事は…
いくつか経験あります。

でも、一番思い出深いのが岩手のママの実家に行った時かな~。

高速のサービスエリアでちょっとひと休みすることになったんだけど、たまたま座った席の隣の親子の会話が全く理解できなかったこと。

ママにわかるか?と聞くと、わかると言う。びっくりしちゃった。^^;

ああ、マンガに出てくる「みゐな」の方言ですけど、あれは岩手・青森方面の語感をベースに、さらにわからなくしたオリジナル方言です。
実は、わたしも何言ってるかわかんない(笑)。
2008/06/30(月) 12:03 | URL | せらいね #-[ 編集]
こんちはー!!

カペラのPowderです。
blogににコメありがとうございます!
今度一緒に遊びましょう☆
カペラにいらっしゃるときは是非是非ササしてくださいー!

よろしかったらLINKも・・・
またまたーノシ
2008/06/30(月) 14:47 | URL | ぱう #-[ 編集]
だぎゃー!
なんてぴったりな・・・・(*≧m≦*)ププッ
モンスにも方言とかいろいろありそうですねww
2008/07/01(火) 10:31 | URL | ★織姫★ #6wH.DH8I[ 編集]
Powderさんいらっしゃいませ~!
>Powderさん
カペラもそろそろ顔を出さないと★織姫★マスターにも睨まれそうだし、遊びに行く予定です。^^
INしたら、声掛けてみるね!

あ、LINKしておきましたぁ!

>★織姫★さん
なんかね~、アパーチには名古屋弁風が似合うような気がして、作ってみたよ~。

また違うモンスターを出演させるときは、違った方言を割り振るかも。 ^^;;
2008/07/02(水) 09:41 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/195-87a17bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
