大型アップデートで実装される装備の写真

大型アップデートで実装される装備の写真の情報ページです。
『パーフェクト ワールド -完美世界-』公式GMブログに今度行われる大型アップデートで追加になる生産システムを使って作られた装備の写真が発表されていました。

20080621-001.jpg
GMブログに掲載されていた写真を加工して使用


ひらひらが付いて、特に軽装備等は半漁人っぽい感じがしないのでもないが、色合いはブルー系で私の好みだ。ただ、GMブログからは、これがどのレベル帯の装備なのかまではわからない。
今回のアップデートの対象が、おおむね高レベル向けであるので、これらの装備も高レベルなものに違いないと想像するのはたやすい様だ。

GMブログの記事では、詳しくは特設記事のページを見るように促しているが、今現在では、まだストーリーの記事のみ紹介できて、生産システムに関する内容は発表されていない。

詳細については、特設記事がアップデートされるのを待つしか無いようだ。






--------------------------------------------------------


と、ここまで書いておいて、実は書きたかったのは上の内容では無くて、以下の内容です。

今、GMブログへのトラックバックキャンペーンなるものが開催されていて、blogをお持ちの方がGMブログにトラックバックを送ると金の卵を5個もらえる事になっています。これは、GMブログにすこしずつ公開されていく新システムの内容を出来るだけ多くの人に見てもらって、興味及びモチベーションの向上を図るためのキャンペーンでしょう。

しかしながら…昨夜発表されたのに、今現在トラックバック数は0でした。あらら、みなさん関心ないのかな?GMのPANDAMANさんには、初心者Gでもお世話になりましたし、ちょっと(一方的に)ひとはだ脱いじゃおう!ってことで、トラックバックの撃ち方を解説しちゃおうと言うわけです。


【トラックバックとは?】
ひと言で言ってしまうと強制的な相互リンクです。

元々は(今でもですけど)ブログ同士の利便性を向上させるために作られた機能で、お互いの記事を引用し合ったりするときに便利な様に考え出された機能です。

トラックバックをかけると、トラックバックをかけた相手のブログに自分のブログの記事に対するリンクが貼られ、『あなたの記事に関連した記事をここに書きました。興味があったら見に来てね!』と言うサインが相手のブログに記載されます。色んな人がトラックバックを掛け合うことにより、その情報は網状につながりを持って、いろんな人の色んな情報が参照しやすくなると言う仕組みなわけです。

近年は心無いアフィリエイターによって、このトラックバック機能が悪用されてしまい、これを使わなくなってしまった方も多いのですが、有効に使うと非常に便利な機能です。完美ブロガーも、トラックバックをもっと上手に使うと、情報の共有やお互いのブログのアクセス数UPにもなりますから、ぜひ活用してほしいなと思います。

【トラックバックの撃ち方】
まず、話の元ネタとなる相手のブログの『記事』を開きます。TOPページそのままではトラックバック用URLが記載されていないものが普通なので、必ず記事を開いてそこに記載されているトラックバックURLを使用します。

たいていのブログでは、トラックバックURLは記事の一番下のほうに載っています。GMブログの場合も、記事の一番下にあります。そこに記載されているトラックバックURLをコピーしましょう。

20080621-002.jpg


次に、ご自分のブログの新規記事投稿画面を開き、『トラックバック』等と書かれた入力フィールドに、いまコピーしたURLを貼り付けます。FC2の場合だと下のような感じです。

20080621-003.jpg


あとは普通に記事を書いて、いつもどおり記事の保存を実行すれば、ブログシステムが自動的に相手のブログにトラックバックを送ってくれます。

トラックバックが成功すると、相手側ブログに、以下のように自分の記事が紹介されます。

20080621-004.jpg



【トラックバックを撃つ場合の注意事項】
トラックバックを撃つ場合は、相手の記事に関連した記事であることが『礼儀』です。関係ない記事の場合は、迷惑行為と見られちゃいますよ。また、相手先記事またはブログへのリンクを、記事の中に書き込んでおくのもマナーのひとつかと思います。相手の記事を誹謗中傷するような内容も…マナー違反かもね。

と、言うことで、皆さんガンガンGMブログにトラックバックを送って、金の卵を5個もらっちゃいましょうね~!
あ、記事の一番したに、サーバー名とキャラの名前を書いておくのをわすれずにね! ^^;;


アルデバランサーバー:せらいね




コメント
この記事へのコメント
助かりました^^
 トラックバックしたいけど、トラックバックの仕方がわからず、困っていました。
 丁寧に書いてあって、すんなりトラックバックできました^^
 本当にありがとうございました^^
2008/06/21(土) 18:09 | URL | 二藍 #-[ 編集]
お役に立ててよかった~!
>二藍さん
やったぁ! 金の卵5個ゲットですね! ^^

>さくりん28さん
さっそくトラックバック使って見てくれたんですね~!
完美ブロガーもトラックバックを上手に使って、良い情報網が敷けるといいな~。

2008/06/22(日) 07:50 | URL | せらいね #-[ 編集]
ほえええ@p@いい勉強になった

けれども!
あえてトラックバックしないΨ(`∀´)Ψケケケ

2008/06/22(日) 08:42 | URL | mayuki #x2z8ribU[ 編集]
方法がくわしくかいてあったのでたすかりましたぁー

ブログ初心者なので
いろいろ試行錯誤してます・・

こういうブログたすかります
アリガト!(´▽`)
2008/06/22(日) 20:16 | URL | bis #-[ 編集]
せりさんにきいてお邪魔しましちゃいました。
Powderといいます、よろしくね!

トラックバックすごくわかりやすかったです。
ありがとうございましたー☆
2008/06/23(月) 09:19 | URL | ぱう #-[ 編集]
カメレス Part1
>mayukiさん
まゆさんらしい!(笑)

>bisさん
お役に立てて何よりです。
何かあったら、さりげなく聞いてくれると、中の人が「ネタが出来た!」と喜ぶかもしれません。 ^^;;

>ぱうさん
お~、Powder blogのぱうさんだ~!
時々blogのぞかせてもらってます。^^
今後とも宜しくお願いします。
2008/06/27(金) 09:39 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/187-7dffc0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
↑おなじみせりーぬさんの旦那様です^^ Lの顔に似せてのキャラメイクw うまいですよねb 奥様の顔を改造してみたり、いつも笑わせ...
2008/06/21(土) 23:15:27 | マイホーム★モフ
