いろいろ…

いろいろ…の情報ページです。
完美世界は、今日も緊急メンテです。理由は…。

20080612-001.jpg


って事なんだけど、これってどう考えたって変だよね?販売をやめるだけなら、データベースからフラグ1個落とすだけ、3時間もかけてメンテするようなものじゃ無いでしょう。アイテムが追加されるとかだったらわかるけど、販売終了で増えるリソースは無いはず。前日の夜中に告知して、翌日に慌ててやらなきゃいけない様なことじゃないだろう?ってのも、疑いを持っちゃう理由のひとつです。

今日のうちにやっておかないと困る内容というと…やっぱり週末に実施される領土戦関係の不具合修正なんじゃないかなぁ?前回のメンテナンスで直った!とは言ってるけど、実はまだ修正しきれてなかったんじゃないのかな?ま、想像の域を出ませんが…。


そうそう、もうお気付きの方も多いと思うのですが、倉庫に新しく?タブが追加になってますよね。これ、いつ付いたんだろう?

20080612-002.jpg


で、これに関するアップデートの内容が国際版のサイトで公開された様です。どんな内容かと言うと…あうあう、残念ながら私は中文は読めないので、こうした情報を翻訳・要約して掲載してくれているこちらのサイトを見に行ってくださいませ。

Perfectだったらいいね


幾つかかいつまんでお話しすると、新しいドラゴン型のベビーペットやら、上の写真に出ている倉庫の拡張機能(素材倉庫とファッション倉庫)、それと、新しいクジの話しなんかが出ていました。

ちょっと気になる情報としては、ソケットを追加できるようになると言う話。オプションが良いのに穴があいてなくて、どうしようかなぁ~!って悩んでいたような装備にも穴を開けられるわけですね。これが実装されると、2ソケの武器が欲しくて何度も作り直していた黄昏武器なんかは、1回作ってソケが1個だったら、この機能で2個目をあけるなんて事ができるようになるわけですね~。

ただまぁ、こう言う欲しいなぁと思う機能には、何かしら課金アイテムが付いて回りそうな予感!お高くつくようなら、使用見送りかなぁ…。 ^^;;


さてさて、今回のメンテで、何がこっそり変わっているのやら…。

コメント
この記事へのコメント
噂ですが・・・
倉庫のタブは
生産材料用の倉庫とか
課金服専用倉庫とか
ふえるらしいですよ・・・

でもそれを増やすにはやはり課金だとか・・・

たぶんあたしにゃ無理w
2008/06/12(木) 12:15 | URL | ★織姫★ #6wH.DH8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/173-91c54e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
