居場所が無いかも…

居場所が無いかも…の情報ページです。
最近、自分の居場所を見失いつつあるせらいねです、こんばんは。

今日のはちょっと暗いんじゃないかと思うので、見たくない方はスキップしてくださいませ。

この頃、ベテルギウスサーバーで初心者支援ギルドに参加させてもらったり、低レベルキャラの育成中に色々な人とPTを組んでみたり、野良してみたり、また、普段なかなか組めない人とPTを組んだりする機会が多くありました。そんな中で、色々考えさせられることがありました。


今までギルドのメンバーなんかとダンジョンに行くと、私ってけっこう口うるさくなっちゃって、あ~だこ~だと指示をだしたりしていたんだけど、あれって余計なお世話だったんですね~。私が伝えたいと思っているようなことを知りたいと思っている人は皆無に近いんだと、ようやく解りました。


私的ダンジョンの楽しみ方って、今有る戦力で如何に安定して侵攻していくか?で、モンスターの特性や配置、ボスの属性なんかを研究して、色々知恵を働かせて攻略していく…って言う感じなんだけど、そもそもこういう楽しみ方を期待してる人はほとんどいないみたい。

多くの人が望んでいるのは、ゴリゴリ力押しでダンジョンを平定していくと言う感じで、もし失敗して全滅したら…そのときに考えることは、その戦力で戦うための作戦ではなくて、ゴリ押しを成功させるためのレベルアップ・装備の強化・スキルの強化なんですね~。カオス状態を起こさないようにすることじゃなくて、カオスになっても押さえつける力を求めているんだと、ようやく解りました。


このブログでも、攻略情報として色々な情報を書きつつありましたけど、こういった情報を求めている人はごくわずかで、ほとんどの人は如何に強くなるか?と言う事のほうが重要だったようです。とんだ勘違いだったのね~。


いままで私とダンジョンに行ったギルドメンバーや仲間の方々には、本当に申し訳ないことをしちゃいました。連載中の記事も、続けていいものかどうか考えちゃってます。


マンガだけ作ってればいいのかな~、このサイトは…。

あ~ぁ…。

