運営様の得意技!抜き打ちアップデートがまた炸裂!

運営様の得意技!抜き打ちアップデートがまた炸裂!の情報ページです。
いやいや、運営様、またやってくれましたね~。ホントにもう!(笑)


サーバーUP後にログインしてみたら、南倉庫の正面の活動管理人さんのよこに、新たに格闘大会案内人様が実装されていました。

20080523-001.jpg


格闘大会と行っても、要はPvP有りの宝箱早開け競争みたいです。上位6名は景品がもらえて、その景品を使って魂石のLv8~Lv10や、古代本の残章なんかが作れるみたいです。

スキル関係にもアップデートが入っていました…

20080523-002.jpg


どんなスキルだろう…と思って、説明を読もうとしたら…中文のままですた…。で、Lv79から覚えられるスキルもあったので、ちょっとマスターのところに行ってみたのですが…、まだ出てませんでした。未実装、または、どこか特別なNPCから教えてもらうのかもね。


と、ここまでは、まぁ、こんなアップデートしたのね~と思っていたのですが…


課金アイテムに激震がぁぁぁぁぁ!

こんなのとか…

20080523-003.jpg


こんなのとか…

20080523-004.jpg



大金を稼ぐ手段を、運営によってつぶされた形になりましたね~、精錬石やトラジェで稼いでいた人には、大打撃になったかも。その辺の商売をしていなかった人にとっては、嬉しいアップデートになったかもね~。
精錬石に関しては、卵を買うよりもかなりお得な感じ。もう卵買う人いないんじゃないの??
トラジェに関しては…名声もお金で買う時代になっちゃったんだなぁ…と言う思いが強いですね。ちょっと初期の名声に関する思想が崩壊してしまったような気がします。

新しいクジも販売されましたよ。今度のは1回2金。


毎度の事ながら、運営様がアップデートすると、完美の経済はガタガタになりますね~。意識してやってるんだか、全く考えていないのやら…。

そんなこんなで、ちょっと安定してきたかな?と思っていた金の相場は、またまたこんな感じになりましたとさ…。


20080523-005.jpg




お~し~ま~い!

コメント
この記事へのコメント
大掛かりなアップデートの為、
更新にかなり時間が掛かりましたけどねー><

ベテルギウスでは
領土戦やキューブにバグがあったそうですけど、
他の鯖は大丈夫だったのかなぁ・・・

って、やえこさんもベテ鯖に上陸!?Σ(・ω・ノ)ノ
2008/05/24(土) 02:01 | URL | SOLCION #-[ 編集]
アルデでも…
やっぱり領土戦にバグがあって、あおねさんのところの領土戦もお流れになっちゃったみたいです。

キューブでも突然サーバーがリセット・巻きもどしされちゃったとかで、みんな泣いてたね~。


開発のフェーズ分けがあまり上手に管理されていなくて、どうしても早く投入したい変更をアップデートすると、まだ十分に検証されていない他の変更まで掛かっちゃう…みたいな状態なんじゃないのかなぁ、完美のアップデート。こんな変更、急ぐ必要なんてないじゃん?ってのも、入っちゃってますよね~。


やえこもべテルにいってますよ~(笑)。Lv30で打ち止め、低レベル者支援&19D攻略用キャラになる予定です。 ^^;;

2008/05/24(土) 06:20 | URL | せらいね #-[ 編集]
あっぷでーと大きかったみたいだあねー
うちは相変わらず興味0ですが(*ノ▽ノ)
やえこちゃんもなんだーw
2人の生からみがみたーい(*ノ▽ノ)
2008/05/24(土) 06:29 | URL | mayuki #x2z8ribU[ 編集]
飽きさせないために矢継ぎ早にアプデしてるんでしょうけど、以前のアプデの影響が落ち着く前にこう色々出されるとプレイヤー側としても大変ですね^^;
バグ報告・修正とかで余計時間かかるんだし、もっと検証したり相場の動向なども見ながらやってくれると助かるんですがw

あと、アプデ直後のアクセスが集中する時の事も考えてもらえると・・とここで愚痴っても仕方ないんですけどね(ノ∀`;)
2008/05/24(土) 18:20 | URL | ヴァルキリエ #JalddpaA[ 編集]
どうもね~ ^^;;
>mayukiさん
やえこどころか、たみこまでいるのがばれちゃったみたいね~。


>ヴァルキリエさん
ほんとですよね~。
金相場の方は、やっぱりオロチが不人気のせいか、思ったより速く下落・安定しましたね。あれがクブコ見たいのだったら、もっと長く荒れていたんじゃないかなぁ?

アップデートも随分時間が掛かった方が多かったみたいですね。普通ならかなり前にアップデートを告知して、場合によっては分割アップデートなんて手をとる場合もおおいのですが、完美の場合はいつも突然…。何かアップデートしちゃわないとまずい事象があって、無理やりアップデートしちゃっているような気がします。困ったもんだ…。 ><


2008/05/27(火) 14:13 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/158-c55568fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
