【鋳具狙い!19D攻略!】蠍の洞窟 MAP等

【鋳具狙い!19D攻略!】蠍の洞窟 MAP等の情報ページです。
【蠍の洞窟MAP】

20080517-010.jpg


今回は鋳具目当てと言うことなので、最短コースを進むことになります。図の白の点線の中は、侵攻するのに邪魔になりませんから、サクっと無視してガンガン進みましょう。

鋳具を狙おうとした場合は、やはり数が勝負になります。蠍の洞窟の場合はダンジョンの入口から外に出ると、すぐ洞窟の目の前に出現しますので、帰還等をしてまた走ってくるよりはかなり速く再突入が可能です。

20080517-011.jpg


適正レベル範囲内のペアで攻略する場合、1回の攻略に約30分程かかりますから、ダンジョンから出たところで一休みして、リーダーをチェンジしていくと、無限に突入が可能になります。もっとも、すぐにアイテムがいっぱいになって、4回もやったら町に戻らざるを得なくなりますけどね。 ^^;;



【ボス以外を年長キャラでサクっと掃除しちゃう場合】

ボス戦に関しては適正レベルのキャラを使ってアイテムのドロップを狙うわけですが、道すがらのザコをチマチマやるのはめんどくさ~い!と言う方は、年長のキャラでガシガシ掃除してしまうのも有りです。わたしもせらいねでザコ掃除したりもしていました。

この際、ボス戦の際は年長キャラをダンジョン内から出しておくと、ドロップ率に影響が出ないみたいです。PTからはずしておく必要は、どうやら無いみたいでした。

多分、経験値が入らないくらい離れているだけでOKみたいなのですが、coinみるのもイヤなので、わたしの場合は洞窟外に出しておきました。

ああ、それから、蠍の洞窟の場合、ザコをまとめて範囲でドカ~ンをするのに、それほど面白い場所は無いですね~。動かないモンスターや、近接攻撃・遠隔攻撃・魔法攻撃のモンスターが入り混じっているので、あまり無理して範囲ドカーンとするよりも、入口から順々にサクサク片付けていったほうが手っ取り早いみたいです。灼熱や狼の場合は、範囲ドカ~ンが楽しい場所があるので、それぞれの回に報告させてもらいますね~。 ^^;;

コメント
この記事へのコメント
4こまから・・
攻略さいとまで・・・
幅広いwww

検証おつかれさまです><
2008/05/19(月) 14:08 | URL | 棘姫 #-[ 編集]
姫、ありがと~!
姫の文章力と間の取り方には、いつも感服してるよぉ。うちもあんなふうに書けたら、よみやすいのになぁ。><;;

私は、ついつい文字が多くなっちゃって、読む側には辛いかもね。 TT

2008/05/19(月) 19:55 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/155-2cbf05bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
