【鋳具狙い!19D攻略!】使わない☆3装備の処分の仕方

【鋳具狙い!19D攻略!】使わない☆3装備の処分の仕方の情報ページです。
19Dを鋳具狙いで何度も攻略していくと、☆3装備は珍しくなくなるほどたくさん拾うことになります。各ダンジョンによってドロップする☆3装備は決まっているのですが、最初は☆3と言うだけでキープしていたアイテムも、何度も行っているうちにもっと良いオプションのアイテムが手に入ったりして、お払い箱になってきます。

そういった使わない☆3を、いつまでも倉庫に入れておくわけにもいかないので、処分することになるのですが…。


意外と知らない人も多くて驚いてしまうのですが、☆3装備は『☆3』と言うことだけで、既に潜在的な価値を持っています。どんなにステータスがメチャクチャで使えないアイテムだったとしてもです。

何故かというと、☆3装備は武器屋・裁縫屋・細工屋で分解すると、幻仙石になるからです。つまり、黙っていても、幻仙石の相場の価格-(アイテムの修理代+分解手数料)の価値を持っていることになります。

20080509-001.jpg


19Dでドロップされる☆3アイテムを例にとって計算してみると、今現在の幻仙石の相場(仮に90Kcoinとする)が90Kcoin、アイテムの修理代が3Kcoin程、分解手数料が5Kcoinなので・・・

 90K-(3K+5K)=82Kcoin

なわけです。だから、アイテムのまま店売りしちゃうなんて、とっても勿体無いわけですね。


よくオークションにアイテムの店売り価格で売りに出している人を見かけますが、あれは幻仙石で稼いでいる人を喜ばせるだけです。彼らは☆3と言うだけで落札価格を入れてきます。だいたい幻仙石の相場の8割くらいまでは無条件に追従してくるかな~。売る側としては、安く、それを求めている人に売りたい…と思うのですが、幻仙石の相場以上にならないと、多分その人たちは買えないでしょうね。


装備の分解は、その分解するアイテムの製造スキルを持っていないといけません。なので、自分では分解できない方もいるとおもいますが、そんな時はお友達に頼んで分解してもらいましょう。


あ、もちろん、オプションが良い☆3の場合は、オークションで高く売りましょうね。 ^^;;

コメント
この記事へのコメント
おおおおおおw
そーなんだ@p@

店売りポイポイしてたよー(*ノ▽ノ)
2008/05/10(土) 12:30 | URL | mayuki #x2z8ribU[ 編集]
本当にね~
けっこう知らない方、多いんですよね~。

クラスの高い装備の☆3は、幻仙石が2個とか3個とれるので、それだけで200K~300Kcoinなんだよね~。お店に売ったら数10Kcoinだから、ほんとうに勿体無いよ~。

2008/05/10(土) 20:23 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/150-78f6d2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
