【鋳具狙い!19D攻略!】PDを連続で使用する場合の注意事項

【鋳具狙い!19D攻略!】PDを連続で使用する場合の注意事項の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごめんなさい、今日も文字だけです。 ><;;



19Dの様なPD(プライベートダンジョン:そのパーティー専用の空間に存在するダンジョンの事)は、あるPTの最初のひとりがダンジョンに突入した時に生成され、すべてのPTメンバーがダンジョンから出てから30分後に消滅するように出来ている様です。

これは、ダンジョン内で全滅して全員が一旦町に戻ったとしても、30分以内に戻れば続きが出来るようになっているという、いわば親切設計なわけです。ただ、これが仇になって、連続でダンジョンを使おうとする場合に、再突入したらさっきの続きで、モンスターが全くいないダンジョンだった…なんてことになりうるわけです。


完美世界の場合、ダンジョン空間の存続権は、最初に誰かがPDに突入したときのリーダーだった人と、最後のひとりがダンジョンを出たときにリーダーだった人の2人が握っているようです。通常この2人は同一キャラクターなわけですが、鉄を使う関係でPD内でリーダーを入れ替えたりすると、最初と最後のリーダーが違っていることがあるわけですね。こうなると、この2名は、その時点から30分を経過しないと新しいPDに突入することが出来ません。


鋳具狙いでダンジョンを攻める場合は、連続でループしてやる場合も多いでしょうから、上述の2名が必ず同一キャラクターになるように気をつけておく必要があるでしょう。ダンジョンから退出する場合は、必ず最初のリーダーにリーダーを戻すこと、ダンジョン内で解散する場合は、リーダーはPTから離れるのアイコンを押さないこと(リーダーが押してしまうと、他の人にリーダーが移ってしまうため)等をきちんと守る必要があります。


ダンジョン内で解散して外に飛び出す場合は、リーダーが追放ボタンを押して解散する形にすると、リーダーが確定したままになるので、間違いが無いかもしれませんね。



(ちょっとウソ書いちゃった様なので、一部削除しました)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/139-5979f378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。