【鋳具狙い!19D攻略!】探察

【鋳具狙い!19D攻略!】探察の情報ページです。
19Dのボスと言えば、Lv80弓のせらいねからすると既にザコ。自前バフのみでも、回復アイテムを使わずに倒し切る事が出来ます。しかも、最初のダンジョンボスだけあって、ほとんど耐性と言うものを持っていません。ですから、足止め、スタン、ノックバックなどなどし放題です。

しか~し!せらいね辺りが19Dボスを倒したところで、レベル差によるドロップペナルティの為に、出るのはcoinばかり。アイテムすらものすごく低い確率でしか出ませんから、ましてやレアアイテムである鋳具をだすなんて、ほとんど不可能状態です。



鋳具を狙うとするならば、まずはレベル差によるドロップペナルティが無いか、または非常に小さくてアイテムドロップが十分に期待できるレベル帯のキャラクターを使わないといけないでしょう。でも、レベルが適正過ぎると、今度はダンジョンの攻略すら難しくなり、ましてやボスを倒すには人数的な戦力も必要になります。そうなると、ちょっと気軽に鋳具狙い…と言うわけには行きません。やっぱり、ソロ、またはペア位でやれないとね~。


そこで、今回白羽の矢が立ったのがLv40になった妖精の「たみこ」です。Lv40だとペットも十分に強くなり、キュアビーストの回復量も大きくなっているので、19Dのボスならば余裕です。

20080420-003.jpg


今回は探察と言うことで、あまりまじめにデータを採る事はしませんでしたが、取り敢えずレベル40でどれくらいのアイテムドロップ率があるのか感覚的に掴みたいと思いました。たみこにもそういい含めて、いざ蠍の洞窟です。

蠍の洞窟のLv40精霊でのソロ攻略については「ぱ…ぱ~ふぇくとわ~るど?」の「妖精がLv40になったら19Dソロにチャレンジしよう!」と言う記事で紹介したので、興味のある方はのぞいてみてくださいませ。

20080420-004.jpg


1回約30分のコースを二十数回繰り返してみましたが…う~ん、やっぱりcoinが出る確率のほうが大きいみたい。でも、鋳具も出るには出ました。

20080420-005.jpg


きちんとはデータをとっていないので、あくまでも感覚的なものになりますが、アイテムがドロップする確立は40%位でしょうか…30分かけてcoinがパラパラってのが、半数以上…。これだと、ちょっとガッカリしちゃいますよね~。

20080420-006.jpg


もうちょっとアイテムが出る確率を高くしたいところです。

でも…今すぐ使えそうなキャラがいません。う~ん、どうしたものか…。

ん?いないなら、作っちゃえば良い? え?キャラはゴロゴロしてるだろうって? あ、それ、言えてます!!

マンガ用に作ったキャラやら、ネタキャラ、倉庫キャラまで、我が家にはたぁ~くさんのキャラが…。



次回は19D攻略専用キャラ育成のお話しになります。^^;;

コメント
この記事へのコメント
ほうううう
たみちゃん、せらいねさん検証お疲れさまb

40%でもでるんだあねー
1日1回行けば
40日目にはでちゃう?ワーイw
2008/04/21(月) 07:38 | URL | mayuki #x2z8ribU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/131-ee4dd6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
