今度は本当 新騎乗ツール「吉祥の麒麟」のお話し

今度は本当 新騎乗ツール「吉祥の麒麟」のお話しの情報ページです。
4月17日のアップデートで、いよいよ吉祥の麒麟が実装されるそうですね~。公式ページから絵を借りてきたので貼っておきます。

20080411-001.jpg


吉祥の麒麟は一周年の記念騎乗ツールとして発売されるので期間限定品です。プレミア感覚を煽って、みんなに買ってもらおうとする辺り、まったく、売り方がうまいよね。


さて、この麒麟君ですが、どこかで見たことがあるようなカッコをしてると思いませんか?そう、これ、かのキリンビールさんのマークと同じなんですよね。ちょっとキリンビールさんから絵をお借りしてきたので見比べてみてください。

20080411-002.jpg

この絵はキリンビールさんのHPから
お借りしてきました


麒麟と言うと、架空の生き物として認知されている場合が多いのですが、本当は同じ読みの実在する動物「キリン」のことです。なんであの首の長いキリンがこんな絵になっちゃったかというと、はる~か昔、アフリカを旅してきた人の話を聞きながらキリンと言う生き物を描いたらこうなっちゃったって事らしいです。そう、描いているひとは、首が長いといわれても、まさかあれほど首が長いとは、想像できなかったんですね~。

コメント
この記事へのコメント
麒麟かっこい><ww
ほしいですね・・・
でも・・・課金はしたくないww

金売りないし…
眺めるだけになりそうです(ノωヾ*)ウゥ…w
2008/04/12(土) 03:02 | URL | 棘姫 #-[ 編集]
カッコイイよね~
私もちょっと食指が動いちゃいますけど、でも、騎乗に何千円も出す気には、今のところなれないなぁ。

20Mcoin位で買えるもんあら、そのうち頑張って買うかもしれないけどね~。貯まった頃には、もう売ってないってことになりそうです。 ^^;;

同じく、眺めてる派…ですね(笑)

2008/04/13(日) 05:21 | URL | せらいね #-[ 編集]
キリンビールの麒麟
毛の中のキリンの文字、三箇所さがしませんでしたか?w
あたしはばっちりみつけましたw
2008/04/18(金) 00:39 | URL | ★織姫★ #6wH.DH8I[ 編集]
ありますね~
角の右下に『キ』、たてがみの中に、横を向いた『リ』、そして、しっぽの中に『ン』ですよね。

ちょっと前に流行った?かも。
皆さんもご存知だったかな?
2008/04/18(金) 17:42 | URL | せらいね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
内容:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkpw.blog123.fc2.com/tb.php/127-70962c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
