2009年06月

2009年06月の情報ページです。
伝説の龍を探し求めて」の主役をしていただいたあおねさんが、6月17日13時2分に遠い世界に旅立ちました。

このブログではあまり詳しいお話しを書くことはひかえますが、実はこの作品を作っている時に、既に持病の様態があまり芳しくなく、検査を含む入院が決まっていました。ひょっとしたら入院したまま帰って来れないかもしれないと言う思いから、かなり急いで作品を仕上げ、なんとか入院する日の朝までに完成させた次第です。

その後、無事退院されて、引き続き自宅での療養が始まったので、ホッとしておりました。療養の一環として体重を減らすことが必要とのことで、彼女も自分のブログに体重グラフのブログパーツを貼り付けて頑張っておりました。グラフを見る限りでは、順調に体重も減って行った様なので、私も油断してここしばらくブログをチェックしに行っていなかったのですが、昨日、彼女の同居人さんの書き込みで、あおねさんが旅立たれたことが告知されていました。

もう少し同じ時間を共有してあげたかった…とは思うものの、仮想世界の中の姿とはいいながらも、彼女の生きていた証を綴れたことが、私としては非常に良かったことと思っております。

20090618-001.jpg


この記事のタイトルは「悲しいお知らせ」とするつもりでしたが、あえて「悲しい」をとりました。このことを悲しい出来事とは、とらえたくない…そんな気がしたので…。

でも、残念ながら、これだけは言わないといけません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


