2009年01月

2009年01月の情報ページです。
不景気だとか環境汚染だとか、あまり良い話題が無かった様に思える2008年も終わり、新しい年に入りました。日付が変わっただけで何か特別良いことが起こるわけではありませんが、今年が明るい話題に包まれる年になってほしいと切に願っております。


完美を始めてからも、これで二度目の正月。色々な出会いがあって色々な別れも有りました。ゲームと言う特殊な空間ではありますけど、そこで触れ合った人たちとの思い出って大切だなぁと感じています。もしゲームの中で私を見かけたら、どうぞ思い出の一部になってやって下さいませ。


書きたい事は山程あるのに、なかなか書けないでいるこのブログですが、遊びという枠の中で、また精一杯頑張ってやっていこうかと思っていますので、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

皆様にとっても今年一年が良い年でありますように。


2009年元旦     せらいね

年も改まったので、少しリンクを整理しました。

左下のアクセスランキングで実績のあったページを順位順に並べて見ました。
手抜きして作ろうと思ってたら、ちょっとドジしてけっこう時間掛かっちゃった。^^;


ランキングの設定も、いままでの一週間毎から二週間毎に変更したので、また暫くしたら整理する予定でいます。尚、ランキングには、こちらのサイトにリンクを張っていただければ、完美やゲームに全く関係ないぞ?とか、怪しげなサイトで無い限りは拾うようにしていますので、ガシガシ参加してやってくださいませ。 ><;;
リンクしてあるのに載ってないぞ?と言う方がいらっしゃいましたら、ブログ等に貼ってあるリンク経由でこのページに飛んできていただけると、ランキングがカウントできるようになります。お気に入りから来ちゃうと、カウントできないんですよね~。 ><


最近は、完美のブログも世代交代しているので、また元気なブログを見つけたら、こちらはランキングに関係なく追加していきたいですね~。


左のメニューにある『RSS Reader』をクリックすると出てくる完美関連ブログ更新状況リストのデータもチョット調整しました。

このRSSリストはDrecomさんのなんですけど、無料と言うこともあって、ちょっとレスポンスが悪いんですよね~。そんなわけで、なかなか『テスト中』の文字がはずせないんですけど、更新されたブログがひと目で解るので重宝はしています。

ランキングに乗ったブログや、完美世界サーチの更新リストからポコポコ拾っているので、そこに出てないと解らないんですよね~。『このブログはけっこう楽しいぞ!』とか『このブログは今元気だぞ!』なんてブログがありましたら、自薦・他薦問わず教えてくださいませ。

えっと、それから、更新したのに「UP」マークが変わらないぞ?と言う場合は、ブログを更新したときに送信しているpingのリストに 【http://ping.rss.drecom.jp/】 にを追加すると、早く更新データが拾えるようになります。追加しなくても2~3日中には拾ってくれるとおもいますけど。

ツギメさんのブログで面白いこと始めたよ。個人によるトラックバックキャンペーン!

せっかくブログと言うコミュニケーション手段があるわけだから、有効に使っていかないと勿体無いよね。だから、こう言うアイデアって、とても良いと思う。

キャンペーンの詳細はここに書いてあります。

ブログを使った、こういうアイデアって、もっと色々でてこないかね~?なんかね、わくわくしちゃう。


うちも何かマネして考えちゃおうかなぁ?


あまりまじめに期間をチェックしていなかったので、突然終わってしまったクリスマスイベントですが、とりあえず前半のうちにやり終えた部分がありました。ちょっとその辺のお話しを…。


しばらくやりかけでストップしていた59Dユニットの編成を行いました。

以前に 『弓師諸君!君はもっと輝ける!』 の中でもちょっと触れたのですが、59Dのボスモンスターは遠隔攻撃に対して遠隔攻撃を仕掛けてくる子達ばかりです。となれば、トラ抜きで、キャスターか弓師を壁にして戦えると言うことですね。51Dが、適正レベルだけでユニットを組もうとすると、どうしてもトラ君のご出馬を願わないといけなそうな感じなので、59Dは是非トラ抜きで編成したいと思っていました。

では、壁を何にするか…実は、一番安定して壁が出来て、コストパフォーマンスが良いのは妖精みたいです。最もダメージを抑えられるのは、恐らく魔道。でも、魔道壁だと、コストパフォーマンスがちょっと悪いんですよね~。そのうち29D攻略の記事で書くつもりですけど、攻撃用に使用する青POTの量が半端じゃないんです。その点妖精は、コストが安く、しかもキャストタイムが非常に短くて連発できるポイズンを持っているので、ボス壁には大変重宝します。しかも、ペットが与えるダメージも飼い主のヘイトとして加算されて行くので、壁として非常に安定します。これ、一度安定しちゃうと、弓師にも剥がせないくらい強力です。

でもね~…妖精はあまりにもオールマイティ過ぎて、ちょっとやっかんでしまいます。今まで作ってきた19D,29D,39Dの、どのユニットにも、妖精が加わっています。これって、ちょっと悔しいじゃない!(笑)


59Dに関して言うと…お酒を使用する事を前提にすれば、妖精抜きでも侵攻出来ます。そこで考えたのが『ローブ弓・軽装弓・精霊』のトリオ。当初は軽装備弓の五行防御強化版をつくって、それを壁にしようと考えていたのですが、どうせならローブ弓を作ってしまえ!と思い立って、今までネタとして活躍していた重装備弓のターニィを無理やりローブ弓に変更してユニットを組んでみました。

精霊のタミィは、一足先にLv66になっていて、60台の装備を一式着ていたのですが、ローブ弓になったターニィと、軽装備弓のたえこが、まだ66に達していなかったので、これをクリスマスイベントで66にまで引き上げたと言うわけです。靴まで60台で揃わないと、ちょっと防御力が苦しいですからね~。

20090104-001.jpg


Lv66にしたということには、もうひとつわけがあります。今まで19D・29D・39Dとユニットを組んできて確信したことは、ボスが白く見えるうちは、100%(たぶん)アイテムドロップで、coinパラパラなんて事が無いと言うことです。59Dのボスは5匹ともレベル65ですから、レベル66ならバッチリ白なわけです。レベル67までは白く見えるはずですが、1レベル分は調整用として、まずは66でやることにしました。

さて、ローブ弓が壁として頑張るために必要なステータスは…。いままで59Dに行って色々見てきた経験と感から導き出した答えが、HP3,000、五行防御7,000でした。今、手元にある装備類と、追加で作った装備にちょっと手を加えてターニィに着せてみたところ…。

20090104-002.jpg


こんな感じでした。う~ん、まだもうちょっと(かなり?)チューニングが必要みたいです。ローブ類に3☆が1個も無い状態ですから、これからオークションなんかをチョクチョクチェックしながらカリカリとチューンアップしていくことになりそうです。

でも、せっかくだし、ちょっとデータだけでもとってくるか…と言うわけで、このステータスで59Dに行ってきました。

とりあえず、お酒造らないと…と、ホリホリを始めたら、あらま、砥石が掘れない…。仕方なくあおねちゃんに少し(うそです、実は全部…)材料をわけてもらって、一回分のお酒を作りました。あおねちゃん、ありがとね~。 ><


我が家のPC君達ですが、このところあっちもこっちも故障が発生して、先日のHD事件後にも、また1台ゲームなどが出来ない状態になってます。こっちはどうやらマザーボードのグラフィック関係の部分が壊れたらしく、DirectXを使うアプリケーションを起動するとブルースクリーンになっちゃいます。グラフィックボードを差し替えても同じ結果になるので、これはもう新しいの買わないとダメそう。

そんなわけで、3キャラ同時には動かせないので、今回はローブ弓ターニィと精霊のタミィのふたりで出かけました。時間は掛かるけど、これでも出来るはず・・・なので。


ところがぁ…。


20090104-003.jpg


お酒を使ってゴッソリ消えたモンスター、残っているのは各エリアに数匹ずつだというのに、残っていたのが、なんと決死君でした。流石に近接物理攻撃をしてくる決死君の攻撃をローブで受けたらひとたまりも無く…アボ~ン。いろいろ試したけど、にっちもさっちも行かずに、仕方なくターニィを一旦落として軽装備弓のたえこを召還。多少堅めに仕上げてあるとはいえ、こっちはさしたる苦労も無く撃破。やっぱり、ローブの防御力って、低いんですね~。 ><;;

あ、そうそう、特別理由が無い限りは、最初は金エリアからまわると思いますが、ここにいる門番のスレイター君は近接攻撃、かつ、移動しないモンスターです。なので、弓や魔法で攻撃すると、ノーダメージで倒せます。知ってた? ^^;;

さて、再びターニィにチェンジして、いよいよ紫の獏戦です。

今回データをとりたかったのが、紫の獏の攻撃の最大ダメージです。遠隔壁をする場合、ボスの最大ダメージを2発受けられる防御力・ヒットポイントがあれば、かなり安心して戦えます。データさえ取れれば玉砕可のつもりで戦ってみました。すると…。

20090104-004.jpg


もうね、いつポックリ行ってもおかしくないような感じではあったものの…勝てた(笑)。

20090104-005.jpg


ログが流れてしまって、前のほうはわからなくなってしまいましたが、データとして残っている部分の最大ダメージをみてみると1620ダメージでした。う~ん、かなり厳しいね~。
5行防御をもう少しあげて、なんとかダメージを1500位におさえられると、HPが3000あれば最大ダメージ2発を受けられそうな感じです。目標としたHP3,000/五行防御7,000は、けっこう良い線いってた気がしました。

その他、ヒールの周期やら消費POTの具合なんかもチェックして、一応データ取り完了です。

今回はふたりだけだったので、戦闘時間が約20分、ヒール用の消費60青POTの数が約60本。ヒールの周期は、べた押しじゃぁない位でした。戦闘がおわって、一息ついたら手が震えてる位緊張してたので、これを毎回やってたら身体がもちませぬ。チューニングは必須みたいです。



で、ここまでで今日は終わるはず…だったのですが…。

ボス以外のザコは、たえこに切り替えて道を掃除、ボスの前でまたターニィにチェンジして残り4匹もやってきちゃいました。

20090104-006.jpg




レファントー、エスティラミは、紫の獏と同じような感覚でしたね~。一戦終わる毎に手が震えてました(笑)。ただ、レファントーは木属性のモンスターなので、ターニィが得意とする金属性の攻撃でダメージが割り増しになったので、ちょっと早く片付けられたかも。

20090104-007.jpg


20090104-008.jpg



カイチ、スレイアニマルは、両方とも火系継続ダメージ攻撃しかしてきません。ということは、つまり、レストアをこまめに掛けてあげると痛くないということですね~。実際、ヒーリング→ヒーリング→レストアを繰り返しているだけで、かなり回復は楽でした。この2匹なら、いまの装備でも楽勝です。

20090104-009.jpg


20090104-010.jpg


残念ながら、今回は黄色は無し、☆3つが3個と、不作でしたが、良いデータが取れました。



今回はターニィをつかいましたけど、ローブ職全般にこのデータは使えますよね。途中のザコ用に軽装備または重装備のキャラまたは堅めのペットがいれば、あとは適正レベルのローブ職のペアでも59Dは攻略出来ると言うことがわかりました。チューンナップが完成して、もうちょっと楽に戦えるようになったら・・・ガシガシ通って59D鋳具のコンプリートをねらうぞぉぉぉぉぉ!

あ、その前にPCなんとかしなきゃ… TT

今日は臨時メンテナンスがありました。

今回のメンテナンスの主たる内容は、おそらくクリスマスイベント関係のお掃除だろうと思っていたので、実はちょっと期待していました。これでやっと安心してホリホリが出来る!

と…ところが…

やっぱりまだ砥石が掘れなかったり…。うわぁぁぁぁぁん!

20090106-001.jpg


雪だるま管理人さんは消えたりしてるので、まぁ、この関係のメンテだったとは思うんだけど、期待していた部分の修正が入ってなくてガッカリ。

次のメンテまで待たなきゃダメかぁ…などとしょんぼりしていたところに、ユニティさんからササが!

「クリスマスツリーとサンタさんが、また出てる!」

え?あ、ほんとだ…忽然といなくなって、もう次のクリスマスまで出てこないだろうと思っていたサンタさんたちが戻っていました。

20090106-002.jpg


正式に復帰したのなら、またちょっと忙しくなるな?等と思いつつ、公式をチェックしにいくと…


【重要】1月6日アップデートに伴う変更点・不具合のお知らせ
------------------------------------------------------------
【変更点】
・「クリスタルBOX」の販売を終了いたしました。
・NPC「雪だるま管理人」を削除いたしました。

【不具合】
サンタクロース、クリスマスツリー、復活の雪だるまが出現してしまう

【修正された不具合】
・祖龍コロシアム中央に、通常存在しないNPCが表示される。
------------------------------------------------------------

だそうで、どうやら不具合で、また出てきちゃったみたい。
すぐにいなくなっちゃいそうですね。


それでもまぁ、せっかくお越しいただいたので、交換できなかったクリスマスカードなんかをすっかり使い切らせていただきました。これに関しては、ちょっと嬉しい不具合だったな。(笑)



【追記】
混んでいたので後回しにしたまま忘れていたんだけど、かをるこのペットのゴレのレベル上げが終わっていなかったのを思い出して、復活した『復活の雪だるま』君の所にいってきました。

もう今日は混んでないだろう…と思っていたら、あらま、ペット同伴の妖精さん達がたくさんいました。みんな同じようなことを考えていたのね(笑)。

20090106-003.jpg


でもね~、この子達そのものじゃなくてもいいんだけど、こう言う子たちが初期村にいるのって、けっこう良いことじゃないかなぁ?上のレベルの子達が初期村に出向く動機付けができるものね。いまはクエスト位しか用事が無いので、話しかけたらすぐ次にいっちゃうから長時間初期村近辺にいることがないですからね~。

黄昏神殿みたいなダンジョンの入口が、各初期村の近くにあるなんてのも、いいと思うんだけど、どうかなぁ?


まぁ、それは、おいといて、おかげでペットのゴレ君も、めでたくMAXまでレベルが上がりました。飛行機の燃料もそこそこGETできたので、暫くはガンガン飛行加速が使えそうです。 ^^;;

ギルド 『チェインギャング』 さんのブログでRRXさんが雪だるま君のセリフを全部書き出してくれていました。

結構な種類のセリフがあるなぁとは思ってたんだけど、40種類もあったのね!

ぱふぇまんがの雪だるま君のお話しで、元ネタが良く分からないぞ!ってかたは、ここのセリフをみてくれるといいかもね。 ^^;

pwm099.jpg


今回はグレコさん本体に出てもらっちゃった。^^;

思いっきりアホ役だよ~!と言ってるのにもかかわらず、快く引き受けてくれるぐれちゃに感謝です!やや内輪受けなのは御勘弁!


そう言えば、最近は、自分のブログよりぐれちゃのブログだとかあおねっちのブログを見て貰った方が、私が何してるかわかる?かもしれないね。 にゃはは!

まぁた変なことが気になりだしちゃったおかしな性格のせらいねです、こんにちわ!

その「変なこと」というのは、タイトルの通り「韋小宝君のお散歩ルート」です。

気になりだしちゃった…とは言ったものの、実はかなり前から気になっていて、いつかはじっくり調べてやろうとは思ってはいるものの…なかなかやりだせないんですよね~、これ…。


完美をやり始めて、樹下から祖龍に来た当時は、韋小宝君は祖龍外周の大通りをぐるっとまわるように歩いていると思っていました。でもね、目撃地点を思い返して考えてみても、どうもきれいに繋がらないんですよね~。ちなみに、私が韋小宝君を見かけたことがある範囲を地図に書き込んでみました。

20090112-001.jpg


ABCDEFの6箇所のポイント、これをつなぐお散歩ルートが、どうにもわかりません。

ところが先日、Aにいることを確認してからマンガの撮影用のキャラを呼び出して、さっきいたポイントに行ってみたら…あれれ?いません!探してみるとBのポイントにいました。ほんの1分程しかたっていないのに、あの歩行速度でAからBに行けるはずが有りません。そこではたと思いつきました。


「韋小宝君、君、ワープしてるだろ」


こいつぁ、ちょっと頑張って、その証拠を掴んでやらずにはいられません。

20090112-002.jpg


ただね~、彼のお散歩ルートを調べようとしても、じ~っとあとをつけて歩く程ヒマはありませんし、かといって他のことをしながらたまに画面を見に行くような感じだと、いつの間にかいなくなっちゃっててNGだったりで、わりと難しいんですよね~。

それでも、2ヶ所程で彼のワープを確認できました。

20090112-003.jpg

20090112-004.jpg



各ポイント内での彼の歩くルートも決まっているみたいです。そのうち、気合入れて、かれの歩くルートをプロットしてみるかなぁ…?でも、かな~り、どうでも良いことだよねぇ…。 にゃはは!


韋小宝君なんだけど、前回のMAPのA地点は、もう少し輪っかの左側を延ばさないといけなかったみたいです。

20090115-001.jpg


Bポイントの動きを見ていたときにも感じたんだけど、ひょっとしたらAポイントとBポイントって、ルートが2つあるのかも?そう考えると、何となくA・Bポイントで彼の目撃回数が多い気がするのもうなづけるものがあるのですが…まだ何とも言えないですね~。


さてさて、オークションやら何やらをちょこちょこ覗きながら少しずつグレードアップさせていったターニィの装備ですが、とりあえずこんな感じになりました。

20090115-002.jpg


5行防御に関して言うと、これは何とかなりそうな感じ…ただ、出費を抑えた状態で出来ることは、もうほとんどやっちゃったので、ここから先はサイフとにらめっこになるかもしれません。

問題はHPですね~。3Kの壁が異常に高い…。とりあえずローブ等は全て+2まで持っていったのですが、まだまだ足りません。ただ、たとえ全部+3にしたとしても、HPの上昇値は+100程。う~ん…こっちも費用対効果を考えると手塞がりになってきちゃいました。

さ~て、どうするかなぁ(笑)




あ…変な足跡つけないように、気をつけていたんだけど、うっかり足跡つけてバレバレ状態になってしまっているので、もういいやってことで…。

例のゲームのブログも立ち上げました(こちら)。4コママンガも作ったりしているので、お暇なときにでも…。

ちょっとリアルがバタバタしていて、あれもこれもあまり遊べていないんだけど、昨日少しだけ時間がとれたのでオープンベータが始まったルナティアをちょっと見てきました。

オープンベータが始まって、すぐにはやり始められなかったので、「せらいね」が使われちゃったかなぁ?等と思いながらダウンロードしてたんだけど、何やら新しいサーバーが追加になったとのこと。新しいサーバーならいけるかも?と思ってさっそくキャラメイクしてみたら…「せらいね」使えた! ラッキ!

20090120-001.jpg


絵の雰囲気は全体的にメルヘンチックなタッチに仕上がっていました。上の写真も、なんだか絵本の挿絵みたいな感じに見えるよね~。ルーセントハートはアニメの絵をそのまま3Dのゲームにしたような感じだったけどね。完美はリアリズムを追求した形だから、同じ3Dの絵でありながら、かなり対照的な感じを受けました。


さて、お顔なんですけど、今回はいちばん人間っぽい種族をえらびました。私的「せらいね」の設定は「ハーフエルフ/髪はショート/目と髪の色はグリーン/ちょっと小柄で痩せ型/弓使い」で、どのゲームに行っても、この設定になるべく近くなるようにキャラを作ってます。目の色と顔のパターンが固定だったので、選択肢はかなり少なかったですね~。なんか、お人形さんみたいなキャラが出来上がりました。

20090120-002.jpg


そうそう、このゲーム、後でもちょっと触れるけど、かなり顔の表情の変化に力を入れてるみたい。戦闘モードに入ると、顔の表情が険しくなったりします。エモーションを実行したときに表情が変わるのはルーセントハートでも導入されていたけど、行動に即して表情が変化するのは、新しい技術(アイデア)かも知れません。それもね、パッと表情の絵が切り替わるんじゃなくて、ある表情から他の表情へ変化していくんですよね~。顔のパターン分、こうした動きが用意されているとなると、これだけでも結構なデータ量になるかもしれませんね。

さて、移動手段ですけど、基本的には歩きですが、レベル6?で騎乗ペットがもらえます。MAP上の移動は、このペットに乗って…と言うのが主流になるのかもしれません。その他に、わたしはまだ使ったことが無いんだけど、「人間大砲」と言うシステムがあって、遠距離の移動は、これで飛ばしてもらうと言うことみたいです。安易にワープシステムを入れなかった辺りが、なかなか考えているなと思いました。あ、まだわかんないけど、空は飛べないみたいです。

20090120-003.jpg


MAPはエリア毎に区切られているのですが、世界自体はプライベートダンジョンを除いては、シームレスに広がっているみたいな感じがしました。まだ遠出して無いからどこかでゾーン切替があるのかも知れませんけど…。今度、この子に乗って、じっくり走り回ってみよう。



そうそう、このゲームねぇ、モーションが豊富。しかも、なかなか個性的な動きをしてくれます。とりあえず、一式動かしてみました。

気に入ったのが「いじける」のモーション。すぐマンガへの使い道を考えちゃう私(笑)。

20090120-004.jpg


驚いたのが、ひとつのモーションの中で、表情が複数回変わったりすることかなぁ?それも、パッと絵が切り替わるんじゃなくて、ちゃんとアニメーションしてました。

完美のキャラクターも、テクスチャのつくりとしては、まばたきや口パクパクが出来るようになっているはずなんだけど、その辺のアップデートはついに来てませんねぇ。顔周りのデータ量が多すぎて、動かすのやめちゃったのかも知れないな。


と、言うことで…モーションやら表情の変化ばっかり見ていて、ゲームシステム全体のレポートが書けていないんだけど、こういう省いちゃってもゲームとしては成り立つ部分に力を入れているのは素晴らしいと思った。完美も新しいダンジョンシステムとかばかりじゃなくって、ちょっと遊び心のあるアップデートが入らないかなぁ…。と、おもっちゃいました。

最後にバナーと著作権表示して、レポートおしま~い。




(C) 2005 MGAME JAPAN Corp.

次のマンガ編集中なんだけど、ちょっと艶っぽい絵が出来たので、記念に貼っておこっと。

20090121-001.jpg


「ぱふぇまんが」も、なんと!次で100話目です。実際には本編以外の作品も随分あるので、もっと沢山作ってはいるんですけどね~。 まぁ、そんなわけで、ちょっとそれに絡めた作品を作っているところです。


あ、そうそう、101話目は、本編100話記念として、噴出しの中に文字が書かれていない4コマを作って、そこに皆さんからセリフを応募する予定でいます。優勝したセリフは噴出しの中に埋め込んで、正式な101話目にします。もちろん、セリフを考案してくれた人のお名前入り!

これをね、ツギメさんのアイデアを使わせてもらって、トラックバックで応募ってかたちにしようかなって思ってます。ブログを持っていない方は、コメントでも受け付ける予定です。

皆が乗ってくれると、けっこう楽しいキャンペーンになるんじゃないかな? ^^;;


新しいお遊びを発見しました(笑)。これ ↓

20090121-003.jpg


まぁ、こう言うお遊びが得意な人は、もうとっくに知っているんでしょうけど、私は始めて気が付きました。

NPCの頭の上に乗れることは、みなさんご存知だと思うのですが、韋小宝君のように動いているNPCの頭に乗ったら…NPCが通り過ぎた後で落ちるのだろうか?と、ふと疑問に思っちゃったわけで…で、やってみました。

結果…落ちない…空中に浮いたままでした。

ただ、完美のモーションは、状態ではなくて、あくまでもモーションなので、モーションを実行したときに近くにいた人にしかその効果がわかりません。遠くから来た人には、ただ空中に突っ立っている様にしか見えませんけどね~。状態を持っているのはメディティエーションのお座りだけなので、あれをやっていると空中でお座りしているようには見えるはずですね。

韋小宝君が遠くにいってしまうと、周りの人からはただ唐突に浮いる姿が目に飛び込むはず。ちょっと楽しいかも? w

pwm100.jpg


と、言うわけで、100話目をお届けします。

今回は、色々な方にエキストラで手伝っていただきました。わざわざ桃源郷までお越しいただいた皆様、有難うございました。あの写真が、こんな感じになるです(笑)


pwm100o.jpg


20090123-001.jpg


次は…誰だ!?


あ、続きはありませんので、あしからず… ^^;;


【追記】
書き忘れた ><;
今回出場のお3かたのブログを紹介しておきましょうね。

 るびちゃんのブログは → こちら
 たぁくんのブログは → こちら
 ぐれちのブログは → こちら

ちょっと忙しくてあまり遊べていません ><

ところが…調べ物をするのでネットをうろうろしていたら、懐かしいものにぶつかってしまいました。しかもしっかり30分見ちゃった ><;;

いかんいかんと思いつつ…ちょっと息抜き?で、画像いじって遊んでました。


20090127-001.jpg

20090127-002.jpg


あえて何だか書きません(笑)

さて、もうひとふんばりだぁ!


あ、そうそう、あおねちゃん主演の物語も、水面下で着々と進行中です。
撮影はまだ入れてないんですが。 ^^;;


【追記ってか、遊びの続き…】

20090127-003.jpg

う~ん、見えなくもないけど、けっこう難しいな…。
もうちょっと研究しておこう…。


ちょっと忙しくて、自分のネタ作ってる余裕がないので、ひとんちのネタに乗っかっちゃおう!などと思っちゃってるせらいねです、こんばんわ!

ツギメさんところで、また新しいアイデアが飛び出しました。「木の棒OPイベント」だって!


そんなわけで、わたしも私らしく?参加させてもらうことに。 ^^;;

20090129-001.jpg


今日、ベテルギウスまで行って、チョットだけ会ってきましたけど、まだじっくり遊んだことがないので、あまり気の利いたOPは考えられなかったね。><;;

20090129-002.jpg


