2008年11月

2008年11月の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次にUPするつもりだったマンガの撮影が出来なかったので、今日はちょっと脱線して、最近ちょっと遊んでいる他のゲームのお話しなどを…^^;;

と言っても、ここは完美のブログなので、完美と比較しながらお話ししましょうね。



Lost Eden〜神々のきえた国〜

このゲームの最大の特徴は集団戦みたいです。フォースと言うPTをさらに統合した集団を形成でき、フォースリーダーの指示がメンバーのミニマップ上に表示されて、チャットでは伝えきれない作戦指示が瞬時にメンバー全体にいきわたるようなシステムを持っています。

ひとつのPTは最大7名で構成されますが、フォースシステムではこのPTを7つ収容できるので、最大49名の戦闘集団になります。フォースリーダーは、フォース全体にも各PTにも指示が出せるので、主力部隊と遊撃隊と言うような使い方も出来るので、かなり本格的な戦闘展開が楽しめそうです。

ただ…

このゲームのインターフェースって、なんか10年前のゲームをしているような感じを、まず最初に受けるんじゃないかなぁ?キャラクタメイキングも完美は言うに及ばず、最近の他のMMOと比較してもかなり見劣りしてしまいますね。日本人好みとは言いにくいかもしれません。

画風は欧米タッチなので、中国系の絵は、もういいや…ってな方や、大規模な集団戦をやってみたい!って人には面白いゲームかも!。


20081105-002.jpg
Copyright(C)Zemi Interactive Inc. All Rights Reserved.
Published by Games Arena Co., Ltd.


残念ながら、私の好みではなかったみたいです。 ^^;;


ルーセントハート

分類としては「かわいい系」になるMMORPGです。星座や運勢、恋愛と言った要素をゲーム内に取り込んだシステムで、女の子受けするゲームになっているようです。

このゲームは…なかなか楽しいです^^;;。フィールドの一般モンスターも、それぞれレアドロップを持っているので、私の様にレアが出るまで黙々と戦い続けるのが好きな人には合ってるかもしれません。

同じアジア圏の台湾産と言うこともあって、けっこう日本人受けするゲームじゃないかな~。ただ、全体的にライトな仕上がりになっているので、リアルっぽい重い雰囲気のゲームが好きな人には合わないかもしれません。

そうそう、ルーセントハートのモンスターの半数ほどはPT型モンスターになっています。特にラビリンスと言われるダンジョンの中のモンスターは、全てがPT型です。さらに、PT型のモンスターのなかから1匹だけ引き抜くと言う事が出来ないので、ラビリンス内では毎戦闘毎にカオス状態になります。と、言うことで、カオス好きな方は、一度遊んでみてもいいかもね(笑)。

ただ…このゲーム、直感的に完美のように長い期間遊べるゲームでは無いような感じをうけています。急ぎ足で成長させちゃったら、恐らく3ヶ月でマンネリ感を感じちゃうかもね。ライトな感覚で、ちょこちょこ遊ぶ…と言うのがいいみたいです。

技術的な問題も、今現在は山積みで、ゴールデンタイムのタイムラグは本当に閉口してしまいます。ひどいときは倉庫にものを1個出し入れするのに15秒近く掛かったり、スキル発動までに5秒も10秒もかかったりなんてこともありました。サーバーが弱いのか、どこかの回線が細いのかわからないけど、いい加減なんとかしてよ~~~!って思っちゃってます。

運営も…ABCDの4段階で評価すると間違いなくDクラスですね~。やることなすこと明後日の方向を向いてます。開発陣(または日本語版へのカスタマイザー)のスキルもかなり低いと言う印象をうけました。

そうそう、完美の運営は、私的にはBクラスだと思ってます。ユーザーのニーズを掴みきれてないところはあるけど、結構頑張ってると思いますよ。ちなみに…Aクラスの運営って、まだお目にかかったことが有りません。


20081105-001.jpg
©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd


ルーセントハートにはアーチャーが無いので、一番近いガンナーを選びました。サーバーは最初は第1サーバを選んで遊んでいましたが、あおねちゃんが2サバにいるというので、第2サーバのレグルスでキャラを作り直して遊んでいます。良かったら、会いに来てね~。 ^^;;



紡がれた運命-Chain of Destiny-

cβに当選したんだけど、まだ始まっていないのでプレイできていません。

3Dなのに絵がアニメ風と言う、ちょっと変わった画風のMMOPRGの様です。まだまだ海のものとも山のものともわからないわけなんだけど、このゲームの特徴は「ご意見番システム?」にあるみたいです。

システム…と言っても、ゲーム内の機能ではなくて、ユーザーニースを積極的にシステムに取り入れていく為の機構のことで、cβのテスター募集と同時にご意見番になってくれる人も募集しています。

ユーザーと一緒にシステムを作り上げていくと言うのは、ちょっと面白いですよね~。でも、ややもすると提供側の初期のアウトラインが崩れて、何が何だかわからないシステムになっちゃう危険性も孕んでいるわけで、これってけっこう難しいかもしれません。稼動し始めたら、またちょっとレポートしてみようかな~。



LEGEND of CHUSEN」はやらないの?と、まりり達にもきかれてるんだけど、中国風の画風は、もういいかな~ってのが私の気持ち。でもまぁ、oβが始まったら、ちょっとはやってみようかと思っています。

どうも中国で作られるゲームって、絵がもろに中国になっちゃってますよね~。これって、やっぱりお国柄、海外の情報があまり中に入ってこなくて、デザイナの方なんかも中国国内の景色しか知らないからじゃぁないかなぁ…って最近感じています。実際のところは、どうなのかは知らないんですけどね~。 ^^;;


ってところで、長くなっちゃったから今日はおしま~い!


スポンサーサイト
今週は完美お休みです。


LEGEND of CHUSEN」はちょっとやってみたけど、私的にはいまいちな感じ。街から出る前にやめちゃいました。まぁ、気分が沈んでるせいもあると思うので、元気でたらまたやってみるかな~。

紡がれた運命-Chain of Destiny-」はoβ始まったけど、接続できない・ぶちぶち切れるで、まだまともにプレイできていません。oβには、まだレンジャーが実装されていないので、「せらいね」は作りませんでした。ちょっと安定するの待つしかないみたいですね~。


はやく元気になぁれ!

20081110-001.jpg


ぬぁ~。


20081110-002.jpg


だぁ~!


20081112-001.jpg


しくしく…。











20081112-002.jpg


20081113-001.jpg


文章書く元気が無いので、マンガだけで失礼しますだ ><;

20081116-001.jpg


なんだか、ちっとも「最近のせらいね」のお話しじゃなくなってきちゃった。^^;;

しかも、前回描いたのをみたら、「近頃のせらいね」でした…ちっとも「続」じゃなかった

><;



コメント・他で励ましてくれた皆さん、ありがとね~。


20081119-001.jpg


あらあら・・・


20081120-001.jpg


源三郎に、この画像ソフト使えるんかなぁ…

20081121-001.jpg


★織姫★さんあたりには、もう先を読まれているみたい(笑)

まぁ、期待通りの落ちと言うことで… ^^;;

20081122-001.jpg


あひゃひゃ…

ごめんなさい、作ってる本人が笑ってました ^^;;


ちょっとお出かけしておりました。

さて、マンガの続き描かないとね~。 ^^;;


あ、そういえば、へんなもの見つけてきました。
blogパーツなんだけど、これがなんと「肉球」なんです。 → 右サイドバーにあります。
完成度的には…ちょっといまいちだけど、なんか面白いよね~。

あ、押すと音が出ます!注意!


下からマウスを近づけると宣伝に変わっちゃってもどせなくなるので、そんな時はリロードしてくださいませ。

20081127-001.jpg



と、言うわけで、頑張れやえこ~!

あぁ…土の中は心地よい…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。