2008年09月

2008年09月の情報ページです。
気力不足で仕事がたまってたところに、ちょっと大きいのが来ちゃいまして、「こりゃ、大変だぁ!」と躍起になっているところへ…なんと夏風邪をひいてしまいました。

あっついから布団をかぶってじっとしてるのが出来なくて、結局ガンガンにクーラーを効かせた部屋で布団に包まっているという、なんとも不経済なことをしてました。まいった。


で、仕事もさらに遅れちゃって、半べそかいてました。


来週ぐらいからボチボチ復帰できそうです。また遊んでやってくださいませ。 ><;;

ゲームの中でのキャラの動かし方は、ちょっとリハビリしないとダメだなぁ。手が覚えていた操作なんかが、やっぱりちょっと忘れ気味だったりしますよ。 ^^;;

blogの方も、ちょっとリハビリで、軽いものからはじめようかな~。



さてさて、あおねちゃんのblogで、なにやらスケルトン型のモンスターの絵が変わってしまったと言う記事が出ていました(これ)。で、私も早速様子を見に白玉の海岸へ行ってみました。

20080924-000.jpg


確かにムシロみたいの巻いてます。でも、なんか変?どういう具合になっているんだろうと、F9のカメラモードでズームアップしてみると… あれれ?

20080924-001.jpg


普通の絵になってしまいました。何度試しても同じ…

で、解りました。これ、簡易版テクスチャのバグみたいですね。


PWは、顔等の部分に凄く沢山テクスチャを使っているからか、自分以外のキャラクターは、少し離れると簡易版のテクスチャに切り替わって、描画速度の低下を抑えているみたいです。

でも、この簡易版のテクスチャ、けっこうバグがあって、昔から気が付いているのは妖精♀のエンシャントローブ・下で、このローブは離れるとガラが抜けて、白いスカートになっちゃったりします。

妖精の肌の簡易版テクスチャもやっぱりバグっていて、少し離れると肌の色がデフォルトのカラーになっちゃったりもしてますよね~。

これ、オープン当初から存在するバグなのに、一向に修正されていませんから、恐らく直す気が無いのかも。このムシロゾンビ君も、す~っとこのままなのかもしれませんね~。



