2007年11月

2007年11月の情報ページです。


まりり編の5話目をリリースします。
今回はまりり編といいながらも、シュウゴのキャラが固まった作品になりました。
あと、私がけっこう嫌なキャラになってきた~! ><
本当は、とぉ~っても優しくて、良いキャラなんですよぉぉぉ!

私みたいに行き当たりばったりでマンガ作っていると、本物とは全然違う個性を持ったキャラが出来てきたりします。こういうのも、けっこう面白いものですね~。




まりり編の第6話です。
今回のまりり編は、これにて完結です。
どうもありがとうございました。

さて、次はどのネタにしよっかなぁ~ ^^;;




第11話をリリースです。
関西弁、ちょっと不自然なところがあるかもしれないんだけど、その辺はマンガと言うことで勘弁してやって下さい。
それにしても、妖精の騎乗PET、さぞかし毎日痛い思いをしてるんだろうなぁ(笑)。


Yahooさんからの検索で、ダンジョン名とお酒の種類を探している方がけっこういるみたいなので、まだ攻略情報を纏めきっていないんだけどUPしておきます。wikiさんのお酒情報はUPDATE情報の方にしか書いてないので、今現在はちょっと分かりにくいですね。

攻略情報は、後日追記しておきます。

【ダンジョン名】幽冥境

【場所】幽冥の谷(落陽の街の南/開墾者の村の西)

【適正レベル】40前後

【ボスの名前】アパーチ/冥土の火/蛮霊の闘士

【関連クエスト】
 天皇も悩んでいる(Lv37)/幽冥境(Lv37)/鬼仙修行秘密の巻物(Lv38)
 幽冥の変な力(Lv39)/鉄血令[アパーチ/冥土の火/蛮霊の闘士](Lv39)

【お酒システム】女児紅(丸太×8,高炭鋼×8,小石×8,歴青炭×8)×2

【適正レベルでのPT構成】
 ・推奨PT構成: 壁1/妖精1/弓1/火力1/ヒーラー2
 ・最小PT構成1:壁1/妖精1/ヒーラー1
 ・最小PT構成2:適正レベルだと妖精無し最小PTはまず無理かな…?

【ソロでの攻略情報】LV56妖精/67法師 など

【その他、ミニ知識】
 何か思いついたら後で追加

【MAP】



【リンク関係等】
 各MOB間にリンク関係…かなり微妙だけど、無いんじゃないかなぁ?
 同種族間での仲間意識はあります。

【攻略情報】
 後日追加

【クエスト関連情報】
 後日追加



【追記】
扉に関する情報をこちらで書きました→幽冥境(39D)の扉について

攻略情報は、後日追記しておきます。

【ダンジョン名】朽ちゆく迷宮

【場所】安息の丘(開墾者の村の東/田舎町の北西)

【適正レベル】50前後

【ボスの名前】タイガーゴッズ/クーガーゴッズ/ドラゴンゴッズ

【関連クエスト】
 守護神の涙(Lv49)/飛鷹の紋章(Lv50)/永劫の秘密の本(Lv51)
 報復の怒り(Lv51)/秘境の主(Lv51)/夢を驚かします(Lv55)
 鉄血令・万軍[タイガーゴッズ/クーガーゴッズ/ドラゴンゴッズ](Lv51)

【お酒システム】群芳髄(木材×8,錬鉄×8,砥石の粉×8,無煙炭×8)×2

【適正レベルでのPT構成】
 ・推奨PT構成: 壁1/妖精1/弓1/火力1/ヒーラー2
 ・最小PT構成1:壁1/妖精1/ヒーラー1
 ・最小PT構成2:壁3/ヒーラー2

【ソロでの攻略情報】このクラスのダンジョンからは、もう無理かな?

【その他、ミニ知識】
いつぞやのUPDATEでMOBの数が大幅に減ったので、少人数での攻略が楽になりました。

【MAP】




【リンク関係等】
各MOB間にリンク関係はありません。ただし、同種族間での仲間意識はあります。

【攻略情報】
 後日追加

【クエスト関連情報】
 後日追加


更新履歴
2007.11.06 適正レベルが40前後となっていた。50前後に訂正。

えっと、コメントでPWとは全く関係ないものがあったら、URLとかクリックしないでくださいね。

先程2件ほどそんな書き込みがあって、リンク先からウィルス反応がありました。

すぐに消したつもりだけど、もし見ちゃった人がいたらウィルスチェックをかけて下さい。

こまったもんだねぇ~。 ><




今回は、妖精とペットの卵の話しです。
低レベルの頃から、ズーっと同じペットを使い続けている人もいれば、ころころ変えてる人もいますよね~。

あなたの妖精は、使わなくなったペットの卵…どうしてます?

ちょっと忙しいのもあるんだけど、時間帯が合わなくてSSを撮影出来ないのがつらいね~。手持ちのキャラだけでサクサク作っちゃうのは簡単なんだけど、やっぱりみんなに出て欲しいしね。なんとか時間を調整して、みんながINしている時間に撮影しないといけないな~。

あ、あと、こちょこちょ調べて纏めたりするのは、時間が自由に出来るし、得意なほうなので、こんな情報がまとまってたら便利だな~なんて情報がありましたら、リクエストしてみてくださいませ。私で出来そうなものならやってみたいと思います。よろしくです~。

アクセス解析をしていると、良く検索されているキーワードが『パーフェクトワールド お酒』と言うもの。wikiの方で、書いてある場所が分かりにくいからなんだろうけど、みんなヤフーとかで検索しているんですね。

それじゃぁ、纏めちゃおうか!と言うことで、データを取り直して記事にして見ました。あ、ちなみに、wikiでお酒システムを調べるには、TOPページの検索で『お酒』と入れると出てきます。ダイレクトに見たい場合はここにあります。

同じ事を書いたのでは面白くないので、少々余分な役に立たない?事まで調べて来ました。気に入ってもらえたら、ブックマークにでも登録してご利用くださいませ! ^^;


【徹底解説!お酒システム!】

1.お酒の造り方

祖龍城の街の西ブロックにいる『醸造大師 左京』さんに話しかけると、クエスト形式で希望のお酒を造ってもらう事が出来ます。




2.お酒の使い方

各ダンジョンの入口、入ってすぐの所にお酒仙人さまがいます。このおじさんにクエスト形式でお酒を渡すとダンジョン内の魔物が大幅に消滅します。





但し、ボスを倒す以外に、ザコ退治のクエストもあわせて行おうとしている場合は、お酒を使用してしまうとザコの数が足りなくなる場合があるので注意が必要です。

3.ダンジョン毎のお酒の種類と材料

各ダンジョン毎に必要なお酒の種類・数及びお酒を造るのに必要な材料を以下の表に示します。




4.お酒の効果

お酒を使った後でも残っているMOBをチェックして来ました。
もう、笑っちゃう程MOBが消滅します。普通に考えたら、クエストに困らないくらいのMOBが残っていても良い気がするんですけどね~。

(1)狂狼の巣窟[妖族 19D]




(2)蠍の洞窟[エルフ族 19D]




(3)灼熱の洞窟[人族 19D]




(4)青衣塚[29D]




(5)幽冥境[39D]




(6)朽ちゆく迷宮[51D]




(7)天劫谷[59D]




(8)死霊の門[69D]

これ、ひとりじゃ調査できないので、そのうち… ^^;

(9)秘法の洞窟[79D]

ん~、ちょっと先かな…。

(10)仙の魔幻の森[89D]

ん~、当分先かな…。


データがとれ次第、またUPします。
アップデートで、変わっちゃったら…また調査するの面倒だなぁ~。 ><


更新履歴
2007.11.13 (7)天劫谷の画像を追加しました
2007.11.13 お酒のリストを一部修正しました。
2007.11.20 お酒のリスト完成しました(Thanks シュウゴ)。


ちょっと公私共に忙しくて更新遅れました。

次回作の撮影を開始したので、まもなくUPします。
シナリオばっかりたくさん出来ちゃってます。はい。

Yahooからもリンク貼ってもらったので、まじめに更新しないとね~。 ^^;;




韋小宝さんって、ネタをたくさん持ってるんですよね~。知ってました?
時々登場してもらうことにしました。

今回は、その1とその2をお届けする予定です。





その2です。

Lv60位のクエだったかなぁ?韋小宝さんのお嫁さんの仲直りを手伝うクエがあります。その中で、彼にはお嫁さんが6人だか8人いることが分かります。街中でナンパ云々って言ってるのは、まんざらウソではなかったんですね~。 ^^;;





明日は1日外出になりそうなので、明日用にと思っていた韋小宝さんに引っ掛けて作った作品を2こUPします。




お胸の大きさのその2です。

私は、自分のキャラに色々と勝手に設定を持っては楽しんでいます。
タミィとターニィはダークエルフの姉妹とかね。 ^^;;

みなさんは、そういうのないのかなぁ?


1作づつ小出しにすれば良いんだろうけど、作ったら一気にUPしちゃう方なので、ちょっと間があいちゃいますね~。困ったもんだ(笑)。

次回はみゐな編です。撮影快調!(ほんとか…)









みゐな編、その1です。
今回はちょっと登場人物紹介の色合いが濃いですね~。
そのうち、笑わせてくれるんじゃないかな?? ^^;

あ、ちなみに『みゐな』は『ミウィナ』ではなくて、『ミイナ』と発音するのだそうです。
よろしくね~。^^;;




みゐな編その2です。

その3まで有る予定だったんだけど、似たようなネタが続いちゃうので、一旦終わり。でも、出てくるときは…ほとんどこのパターンかも。 ^^;;


持病のうつ病がちょっと下降曲線にはいっていて、なんだかうつうつしてました。もう、あまり深くは落ち込まないんだけど、時々谷がやってきます。まぁ、皆さんに心配かけるほどじゃないんですけど、ちょっと更新が鈍ってしまいました。 ^^;;

こう言う時は、何をやっても裏目に出て、まいっちゃいますね~。

そうそう、みゐなが露店してたら、あおねさんから伝言入ってました~! うれしいね~。 これで少し元気になったかも。 ^^;;





さて、ガンガンUPしないとね~! 気合、気合! ^^;



あ、ちなみに、みゐなの場合は、お郷なまり=ネイティブ日本語 なので、直す気はさらさら無いみたいです。まぁ、それも、ありかもね~。




今回は『人を助けて良いことを成し遂げる』というLv35から始まるクエを題材にしてみました。このクエ、Lv46のクエで大団円になるのですが…。





その2です。

バルトさん、めげずに他の人をさがすのだ~! (笑)


東京地方も、今日は今年一番の冷え込みで、山間部ではアメに雪が混じりそうだと、先程ニュースで言っていました。いよいよ冬ですね~。

こんな寒い日は、外に出ても寒いばっかりなので、仕方無しに完美でも・・・え?いつもだろうって? あはは ><


そうそう、昨日は sea さんからお声を掛けていただきました! ありがと~!




気分を良くして、また1作作ったので、続けてUPしま~す。 ^^;




Lv28のクエで貰えるまんじゅうなんだけど、いざと言う時に使おうとは思いつつも、なかなか使いどころが難しくて、けっこう長い間インベントリの中に入れっぱなしってこと無いですか?

そんなまんじゅうを題材にしてみました。 ^^;;


