その他の4コママンガ

その他の4コママンガの情報ページです。
20080617-004.jpg


サーバーが違うからって、好き勝手は言わせませぬ! 

お~ほっほほほほほ!

20080628-001.jpg

みんなねぇ…頑張り過ぎ禁止です… TT

それにしても、お酒の材料、鉱物の消費が大きすぎだよね~。
29Dは鉱物が各2個づつ、しかもお酒1個ですむので、とっても気軽にお酒がつかえるけど、39Dになると、お酒1個につき鉱物8つずつ、しかもお酒が2個必要だから、1回行くのに鉱物16個づつですよ…しめて、64回はホリホリしなきゃいけない計算…あぅあぅ…TT。

それでも、39Dをお酒無しでやるよりは、時間が短くなるんですよね~。
悩ましいなぁ…。

20080628-002.jpg

近頃のせらいね の、その2です。

多少フィクション含んでますが、ほとんど実話かも? (笑)

20080628-003.jpg

近頃のせらいね の3話目です。今回はこれで終わり。

ってか…2話目をUPして、3話目をUPするまえに、既にあおねちゃんのコメントが!

このお話しが、如何に事実に基づいているかが、奇しくも実証されましたね。(笑)


そんな あほねちゃんのブログはこちら → のらりくらり


いつかギャフンといわせてやるぅぅぅ!(笑)

20080628-005.jpg

モンスターの種族毎に、時々しゃべるセリフが有って、デーモン族の場合は「私たちの財宝を奪わないで!」ってやつですよね。ただこれ、中文をそのまま翻訳した標準語なので、モンスターが言うせりふとしては、なんかちょっと間が抜けた感じがします。

せめて意訳して「俺達の財宝は絶対にわたさん!」くらいにしてくれると、まぁ、何となく聞けなくも無いと思うんですけど…。 と、そんなことを考えているうちに、ちょっとマンガにしてみようかなと思ったわけでした。^^;;

ちょっと名古屋弁風にアレンジしてみたけど、いまいちな感じ…。もっとゴテゴテの方言っぽくしたほうがいいのかもしれないんだけど、生まれも育ちも標準語圏なので、良くわかんないです。 ^^;; 強い方言も話せる人がうらやましいです。 ><

20080701-001.jpg

天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)とは、老子の言葉で「天の張る網は、広くて一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということ」(Yahoo!辞書より引用)。

悪いことをした人は、必ずつかまると言うことですね。 ふふふ!

あ、尚、悪戯書きの元ネタはここです。


いや、しかし…ペチャパイネタで、本来のシナリオが進んでいません。困ったもんだ。 TT
そんなわけで、このネタは、しばらくお預けだよ~。

20081110-001.jpg


ぬぁ~。


20081110-002.jpg


だぁ~!


20081112-001.jpg


しくしく…。











20081112-002.jpg


20081113-001.jpg


文章書く元気が無いので、マンガだけで失礼しますだ ><;

